相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

屋根上工作-5

2021年07月23日 23時55分56秒 | 鉄道模型:クモニ83-800(ピノチオジャンク再生)
始まりましたね、東京オリンピック2020!
開会式では、ミーシャさんの「君が代」とドラクエのテーマには感動しましたねぇ。
歌(曲)の力って凄いですね。

今日の工作は
 避雷器の位置決め
 サボ受けとりつけ
 乗務員室扉の手摺作成(取り付けはまだ)
でした。

終わったらこんな感じ。

サボ受周りのはんだ処理がが不十分ですね・・・。

車体側の工作は、パンタグラフ取付確認、乗務員室扉手摺取付、信号炎管取付、前面通風口取付で一旦、終わりにして下回りに移りたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根上工作-4 | トップ | 車体工作-手摺取付 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モハメイドペーパー)
2021-07-25 13:21:21
 ちょっと目を離していたら一挙に更新が・・・。ピノチオのクモニ83-800は一番最初に出た丸窓、窓枠一帯プレスのキットを角窓に改造しました。完成した頃に角窓や高屋根などのバリエーションが出ました。
 車号に拘るとどんどん深みに嵌まるので、雰囲気重視で楽しみたいですね。
返信する
Unknown (相原言)
2021-07-25 23:10:18
モハメイドペーパー様、コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。
モハメイドペーパー様と同じ素材を加工をしていると思います。特定号車を目指しているわけでは無いのですが、一応、クモニ83-800(窓R、PS16+13、高雨樋、スカ色、スノウプラウ付き)を目指しておりますが、おっしゃる通り、キリが無いので雰囲気重視で作りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。