相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

タンク受け組立て

2018年08月15日 21時34分28秒 | 鉄道模型:タキ45000
アダチのタキ45000の製作です。

このキットは先日も書きましたが30年位前(前回は20年以上前と書きました)に、知り合いから譲って頂いたキットで、(今も腕が無いが)当時のかなりヒドイ組み立てになっていました。

例えばこのタンク受け。

結構重要なのですが、受台に隙間が出てきています。

ついでに形状も修正し、前後(?)2個を組み立てました。


これを既に組み立て済みだったフレームに合わせてみて、取り合いを見ます。

ブレーキシリンダーや空気ダメを付けるための検討です。

初めての貨車で、しっかり楽しめそうです(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノサクで | トップ | 台枠組立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。