相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

長浜紀行-3

2019年12月15日 22時26分33秒 | 鉄道模型:運転会
長浜紀行が続きます。

長浜鉄道スクエアを訪問したのち、知人宅にお招きいただき、そのレイアウトでED70を走らせました。
レイアウトは和室2間を使用したもので、オリジナルで製作した脚部の上に展開されています。

内側に転車台と扇形庫を持ち、結構な大きさです。

茶色のオハ35系を牽いて直線区間を走るED70。


実物でこの写真を撮ったら大変なことになります(笑)。


田村駅の再現。友人のDD50と一緒に。


機関区に留置されているEF62とEF66。

実車ではこの組み合わせは見られませんでしたが、高崎第二機関区あたりを彷彿させる、妙にリアリティのある風景です。

友人との模型&人生談義には終わりが無く、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そして楽しい時間はあっという間に流れて、帰宅する時間です。

米原駅です。
友人のレイアウトのホーム上に再現されていた米原駅の井筒屋さんが妙に気になり、おそばを頂きます。


久しぶりの駅そばです。たまごそば。


下り線を駆け抜けていくのぞみ号


反対側には、JR西日本のN700系F22編成の試運転列車が停車していました。

ピカピカの新車ですね。
JR西日本にN700系が増備されると玉突き配転で500系が数を減らすのでしょうか。

新幹線に乗ると、何となく食べたくなるアイス。


今回は、久しぶりに友人と会えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
趣味の仲間は、何時も良いものです。

長浜紀行はこれにて終了です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜紀行-2 | トップ | 成田山新勝寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。