相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

仕上げ作業その4

2014年07月13日 23時44分30秒 | 鉄道模型:キハユニ15
昼間は成田まで出かけておりまして、夜の作業だけでした。

前面窓内にデフロスター(エコーモデル製No.1625デフロスター)を接着しました。
本来は内装色(薄緑)に塗るのが良いのでしょうが、塗ると線が太くなりそうなので(面倒臭いので)、そのまま接着しました。

同じ理由でワイパー(エコーモデル製No.1671ワイパーセット)も取付。


連結面側にレタリングを。

内容はキハユニ15とは異なりますが、どうせ読めないので気にしません。
製造銘板と日本国有鉄道銘板があまり目立ちませんね。

さて、恒例の残作業は・・・

(1)車側灯と信号炎管に色差し
(2)乗客用扉把手取付(実はパーツが見当たらない)
(3)荷物、管理局、郵袋、荷重のインレタ貼付(探してこなくちゃ)
(4)荷物室車内に保護棒取付
(5)車体最終タッチアップ

ですかね。
そろそろ次の車種に行きたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田山新勝寺 | トップ | コンデジ買い替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。