相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

キハ40製作記1

2010年11月18日 01時27分43秒 | 鉄道模型:キハ40
今は、フジモデルのキハ40-500番台を製作中です。

イメージは大学時代に友人と訪れた、五能線のキハ40-500番台。
しかも初期型で、側面窓割が新型と異なります。
今の状態はこんな状態です。↓

一見、あと少し風に見えますが・・・・
①床下廻りが塗れていない
②電飾が出来てない(本人はこれが嫌い)
③窓ガラスが・・・・
等などこれからが詰めの作業と言ったところでしょうか。

作業が進んだら報告するとして、自分の記録として、今までの経過をupしていこうと思います。

先ずは前面組立て。

テールライトは天賞堂製。ホロ枠は外に出る側はコモン・ワークスの残り。
ジャンパー栓受け部はLアングルを使って沈み構造としています。
尾灯掛けは、ちょっと形状が違いますがエコー製。
あとはエンドウ製のドア取っ手とモデル8の銘板を適当に。
手すりはφ0.3mmの真鍮線を使ってみました。

写真は水洗いの後なので、あちこちに水滴があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての投稿 | トップ | キハ40製作記2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。