相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

スーちゃん・・・・

2011年04月22日 23時53分11秒 | 日々の暮らし
昨夜、家族から聞いた時は耳を疑いました。
「スーちゃんが亡くなった?!」
そんなバカな・・・・・。
でもWeb上の情報は、希望を打ち砕く内容ばかりでした。

管理人が学生の頃、心を熱くしたキャンディーズ。
今のAKB48等とはまったく違う、それぞれの違った個性がそれぞれ光っている、そんなグループでした(管理人はAKB48も好きですが)。
スーちゃん、本当に可愛かったです。

あの健康的なスーちゃんが20年間も闘病していたなんて。
つらかったでしょうに。

キャンディーズが現役の時は、見に行く機会はありませんでしたが、
2007年に田中好子さんが、近所の住宅展示場にトークショーで来ました。
トークショーの後は、記念撮影と握手会。

随分待って、自分の番になって。
「学生の時からファンです」と言った。それだけ。
記念撮影をして頂いて、握手して。
その時頂いたサインがこれ。

今見ると『好』のハンコの紅の色が泣かせます。

写真も掲載しようかと思ったのですが、
『スーちゃんとのふたりだけの思い出』にしようと思いやめました。

人間は夢があっても、寿命がくると途中で死ぬ。
だから何時死んでも良いように、日々を一生懸命生きないといけないですね。
明日から、自分の命を大切に、スーちゃんの分まで生きようと思いました。

この週末は、キャンディーズを聞きながら、冥福を祈りたいと思います。

最後に『ありがとう、スーちゃん!』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 修学旅行用電車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーでん)
2011-04-24 03:56:14
私も泣きました。

http://ryuden.blog46.fc2.com/blog-entry-450.html
返信する
コメントありがとうございます (相原言)
2011-04-24 19:59:11
思いは同じです。
20年間もの闘病生活。本当に辛かっただろうに。遺影の素晴らしい写真が余計に悲しいですよ。
何時死んでも良いように、日々を一生懸命生きようと思いました。
お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。