相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

桂花 桂花拉麺(ケイカラーメン)

2011年02月12日 22時51分45秒 | らーめん
今日はプライベートで水道橋~池袋~新宿と廻ってきました。

朝食抜きでお昼にY野屋さんの牛鍋丼を始めて食べましたが、美味しかったです(画像ありません)。
でも夕方になって、ちょっと小腹がすいたので、もう一度、現状を確認しに(?)桂花さん(新宿 桂花ふあんてん)へ。
お店は・・・やっぱり空いていました。ま、夕方の4時頃ですから当然です。

で頼んだのは、定番「桂花拉麺(ケイカラーメン)」です。

桂花拉麺を頼んだのは、本当に久しぶりだったのですが、以前とは、随分印象が異なるようです。

以前は、白い豚骨スープの上に黒く斑点のようにマー油が落ちていました。
茎わかめもちゃんとスープの上に顔を出していました。
今は、マー油が、ドバーっと掛かって居るので、スープ表面を覆ってしまっています。
ふぁんてんは調理場が地下だから、運び上げてくる間に、マー油が伸びてしまうのでしょうか?

でも私は桂花ファンです。ガンバレ桂花!
ただそれだけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂花 太肉麺(ターローメン) | トップ | お召し電車-クロ157 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。