相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

ランボード組立て、雨樋取り付け

2017年02月19日 23時46分55秒 | 鉄道模型:ED70
この週末は工作室に入り込んでいろいろと作業をしていましたが、工作室の片付けなどを並行して行っていたので、工作はあまり進捗がありませんでした。
(本当は、ただ単に工作が遅いだけです。)

ランボードは組立て終了。

組みあがったランボードの側面を気持ちよくヤスっていたら、ランボードの足が薄くなりすぎてペナペナになったことは秘密です。

こちらも、初期段階で気持ち良~く削り取った雨樋の修復を行います。
雨樋材は、t=0.2mm、幅0.5mmの帯材を適当に取り付けます。

ところが、どうも上手く出来ません。
出来はテレテレです。


「確かEF65-1000の時も同じように作業した気がした」と思い、改めて自分のブログを見直したらt=0.3mmの帯板を使っています。
なるほどねぇ。

最近、ほんと物忘れがひどくて・・・・。
健康診断の問診の時に、担当医に相談してみましょうか。

雨樋は、やり直すにしても材料が無いので、このまま目をつむるか、剥がしてやり直すか思案中です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ3-ランボード組立て | トップ | CP+2017 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開ですね (銀河51号)
2017-03-06 06:04:51
自分の時間を楽しんで、自分のペースで工作なさってくださいね〜!いつか長浜で模型と共に再会したいものです。私の70も修正を加えているところですが、自分のブログが工作途中では参考?になったりしますね!
返信する
再開・・・ (相原言)
2017-03-11 23:25:20
銀河51号さん、コメントありがとうございます。
またダラダラとはじめてみました。
どうも正面貫通扉の処理が不十分で、気に入らないのですが、前に向かって進めていきたいと思います。
完成の暁には長浜の実機の前で撮影しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。