相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

車体組み立て10

2019年05月09日 23時27分56秒 | 鉄道模型:ED16(ワールド工芸)
毎日、少しづつ工作を進めています。

明日も工作をすれば、なんと!一週間、毎日工作をしたことになります!

こんなことは生まれて初めてではないでしょうか。
これからの人生は「ゆっくり、少しずつ」がキーワードなのかもしれません。

さて今日の工作は保護棒の取り付けです。
洋白エッチング抜きの保護棒を各号機に指定された本数に切断してはんだ付けします。

出来はこんな感じです。

本来は丸棒なのでしょうか、遠くから見ればわかりません。
それよりも、エッチングで表現された、きれいに並んだ保護棒は美しいです。

明日も工作をして、人生に歴史を作りたいと思います(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車体組み立て9 | トップ | 車体組み立て11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。