相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

車体組み立て7

2019年05月06日 22時49分49秒 | 鉄道模型:ED16(ワールド工芸)
連休最終日の今日も続けます、ED16工作。

今日は、
 信号炎管取り付け
 キャブ上の昇降手すり取り付け
 小型モニタ吊り環取り付け
 小型モニタ取り付け

現在の状況はこちら。

汚いなぁ。
手すりも信号炎管も表からはんだ付けするので、どうしても汚くなります。
塗装をすればわからない・・・ことを祈ります。

今日、近所の商業施設に昼食を取りに車で出掛けました。
食事を終えて車に戻ってエンジンを掛けると、セルモーターは勢いよく回るのですが、エンジンがかかりません。2~3回繰り返すと、辺りからガソリンの匂いが!
これは「まずい」と思い、エンジンルームを確認すると、アンダーカバーの中にガソリンが溜まっています。エンジンを掛けた際に漏れたと思われます。
幸い、駐車してから時間が経っていたので熱源が無かったのでちょっと安心しましたが、危うく「丸焼け」になる可能性を秘めたアクシデントでした。
お~怖い。

走行中や停車直後で無くて良かったです。
皆さんも気を付けてくださいね(何を?)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車体組み立て6 | トップ | 車体組み立て8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。