久しぶりの模型工作
21:00頃から始めるが、あっという間にこの時間。
先ずは、月末の運転会に備えて車両整備。
何を持っていくか決まっていないが、まずはおなじみキハ10。
軸受とMPギアにセラミックグリスを塗布して、カツミの金属道床の試験線を往復させ調子を見る。
カッコいい。
次に工作途中の車輌を工作台に乗せる。
普通は、車体塗装の完了しているキハ40から着手すべきでしょうが、仕掛のEF65-1000の工作を開始。
EF65-1000はカツミのキットです。
既にプレス表現の雨どいはやすってしまっています。
今日は、側面の採光窓の太すぎるHゴム表現をやすりで薄くする作業をしていました。
左の採光窓と中央の採光窓の左側が修正済みです。
個人的には大分感じが良くなったと思っています。
自己満足?
えぇ、所詮、模型工作は自己満足の世界です。
21:00頃から始めるが、あっという間にこの時間。
先ずは、月末の運転会に備えて車両整備。
何を持っていくか決まっていないが、まずはおなじみキハ10。
軸受とMPギアにセラミックグリスを塗布して、カツミの金属道床の試験線を往復させ調子を見る。
カッコいい。
次に工作途中の車輌を工作台に乗せる。
普通は、車体塗装の完了しているキハ40から着手すべきでしょうが、仕掛のEF65-1000の工作を開始。
EF65-1000はカツミのキットです。
既にプレス表現の雨どいはやすってしまっています。
今日は、側面の採光窓の太すぎるHゴム表現をやすりで薄くする作業をしていました。
左の採光窓と中央の採光窓の左側が修正済みです。
個人的には大分感じが良くなったと思っています。
自己満足?
えぇ、所詮、模型工作は自己満足の世界です。