五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

コロナウィルス終息に?

2020年05月07日 | 日々のつれづれに
昨夜の雨で大気中の塵が洗い流されたかのよう。
今朝はまぶしいくらいの好天でした。

気温も高くなって、昼の散歩をする頃には、キャップにサングラスをかけてのウォーキングとなりました。
もっともマスク着用の上ですから、どこか不審者に見えなくもないですが...。

GWが明けましたが、外出自粛は変わらず、電話とメールでの仕事が続きます。
「出勤者を通常の半分にする」というテレワークのお達しはそのままです。

私の場合、毎月の出勤は14日間なので、18日間ある5月の場合には(その半分の9日間が出勤日となるように)、5日間の在宅勤務が課せられます。
明日の在宅勤務はさすがに無理なので、来週から在宅勤務を行うことになりました。

東京都の本日の新規感染者が23名と、3月以来の少なさになりました。
このまま少ない数を維持するのか、あるいは連休後の感染者増加になってしまうのか。

今後もう少し様子を見ないといけないようですが、気持ち的には「このまま終息に向かってほしい」というのが本当のところです。
今一番大切なのは、もう大丈夫と言う気持ちの緩みだということは、十分わかって入るのですが。

世界では、すでに新規の感染者がゼロになって、明らかにピークを越したような国がある反面、アフリカを始めとして、これからまだまだ感染者が増えるであろうと予測されている地域も多くあります。
すべての国が終息に向かっていると言えるのはだいぶ先のことになりそうです。



我が家のツツジ。
昼の散歩道で、よくツツジを見かけると思っていましたが、庭にも咲いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW最終日 | トップ | 一日の温度差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事