五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

取れないチケット

2011年02月04日 | 日々のつれづれに
節分を迎え、暦の上ではもう春。

寒中は搾り出すのに苦労した洗面所の歯磨き粉「アセスL」が力をかけなくても中身を出せるようになりました。
本当に暖かくなったんだなということを実感させられるひとコマです。

それはさておき、

プロ野球がキャンプ解禁になり、いい慣らされた表現ですが「球春到来」となった2月。
今年は山梨でオープン戦が行われるので、さっそくインタネットで申し込みました。

今年の対戦カードは、昨年の日本チャンピオン・ロッテと読売巨人。
開催日は3月19日です。新人である巨人・沢村投手やロッテ・上野投手(兄は巨人の投手です)とともに本県出身である巨人・松本選手に期待がかかります。

人気カードなので案じていたとおり、2月1日午前10時の先行予約開始とともにネット裏指定席は完売、巨人サイドの一塁側内野指定席もすぐに売り切れとなりました。
キーボードを叩き続けること10分、やっと三塁側内野指定席を2枚取ることができました。

まあ、ロッテは嫌いな球団ではないし、山梨のローカル球場ですから、ほとんどは巨人ファンで埋まってしまうはず。
ロッテとしては「ほぼアウェー」の状態での試合になってしまうのは仕方のないことではありますね。

それにしてもネットでのチケットはなかなか思うように取れません。
チケットぴあなどではなく、ジャイアンツのオフィシャル・ファン・クラブに入って先行予約の権利を得て、前日には入念に予約操作のリハーサルまでしたのに、つながらないんじゃ話になりません。
やはり、有料のプライム・メンバーにならないとだめなんでしょうか?

ネット環境はそれぞれに異なりますので一概には言えませんが、「せーの!」で行うネットアクセスには回線やサーバ側にどうしても制限がかかります。
他人よりも優先してアクセスできる環境を手に入れるためには、かなりの投資が必要になることは致し方ないのでしょうか。
時間や場所などを超越して平等なアクセス環境を提供すると考えられているインタネットの世界にもやはり限界は存在するようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿