五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

一夜飾り

2013年12月30日 | 日々のつれづれに
明後日は元旦。
朝から掃除と正月の飾り付けをしました。

「一夜飾りは良くない」

理由は知りません。
年末のギリギリまでバタバタと働くな、ということなのか。
余裕を持って正月を迎えなさいということなのか。

いつもの花屋さん。
今年の松はいつもより小振り。
切りそろえて飾るには手頃かな、と家内が申してました。

午後からは墓参りに行き、ついでに買い物に行きました。
夜は、三重から長男が帰省。
久しぶりに家族五人が集まって夕食をとりました。

いつものようなパターン。
いつものような年の暮れです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌ただしい日帰り | トップ | 良いお年を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事