はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

草花の楽しみ

2023年06月27日 | 花・植物
2023/06/27


湿度の高い日が続いています。

義姉(兄嫁)が自宅の庭で摘んだ花の
写真をときどき送ってくれます。



わぁ、ステキですね。

ベルガモット、バーベイン、ヤロウ
紫陽花2種、アルストロメリア
ルー、ラベンダー
だそうです。

色の取り合わせもいい感じ。



我が家ではギボウシの花が咲きました。



地味な花ですが、よく見ると美しい。





You Tubeに庭の素敵な動画がありました。

カーメン君の動画は前に見たことがあり
最初はなにげなく見始めたのですが
りょうこさんのセンスがいいなと感心しました。

【カーメン君】【個人庭】【りょうこさん】【初心者】
(動画お借りします)


そんなに広い庭ではないそうですが
どの場所もいい雰囲気になっています。

葉の取り合わせが上手。

DIYの腕もすごいようで感心します。

こういう動画を見ると
お庭があったら
自分でもやってみたくなりますね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車が急停車して | トップ | ピコ太郎さんの新動画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marinmaron1533)
2023-06-27 22:53:18
こんばんは。
思わずお庭の動画、見入ってしまいました(笑)
私は土から生えてる植物が好きなのですが、色々な種類の花を彩りよく取り合わせて植えてあるのを見ると、センスがあって素敵だなぁ〜って思います🪴
ギボウシ、綺麗に咲きましたね。浴衣の柄にありそう、と思ったら、桔梗に似てるんですね。
返信する
Unknown (yoshieri)
2023-06-28 06:44:15
marinmaron1533さん
動画のお庭、葉やポイントになる木で変化を持たせているところなど、大人の庭ですね。

ギボウシは冬は全部枯れてしまって、地上部は何もなくなるので、次の年にこんなに復活するのが楽しみな植物。確かに桔梗に似てますね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・植物」カテゴリの最新記事