福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

降って来たチャジャン麺

2022年03月07日 |  ┣銀幕のチャジャン
ド派手なバイク疾走劇「クイック!!」(鑑賞番号303)を、
久しぶりに再鑑賞した。

この映画の場合、チャジャン麺(韓国式ジャージャー麺)の
登場の仕方も、バイクの疾走シーンに負けず劣らず、実に
型破りなものだった。


△配達バイクを無断借用する警察官

と言っても、厳密に言えば、登場したのは食後のチャジャン麺の
食器と残飯のみ。


△警察官に抗議する配達夫

そのシーンは、主人公2人を追っていた暴走族上がりのドジな
警察官が、中華の配達夫のバイクを無断で借用するところから
始まる。


△警察官の頭上から降ってくる食器や残飯

ドジな警察官は、当然、主人公を捕まえることができない
ばかりか、とんだ災難に見舞われた。


△円囲みの食器は明らかにチャジャン麺の食器

詳述は省くが、バイクの後ろに積んであった食器回収用の大型
ポリバケツが地上高くに舞い上がり、回収済みの食器や残飯と
いっしょに彼の頭上に降りかかってきたのだ。


△落下したポリバケツを被った警察官

その食器や残飯の中に、チャジャン麺のものが含まれていた、
というわけだ。


△円囲みの食器は明らかにチャジャン麺の食器

それにしても、食後のチャジャン麺の食器や残飯が、これほど
ド派手に活躍するシーンも珍しい。

たかがチャジャン麺、されどチャジャン麺。

ブログ主のチャジャン麺探求は、まだまだ続く。


(終わり)

この記事についてブログを書く
« 雨合羽姿の配達夫 | トップ | ゴーストタウンに配達 »
最新の画像もっと見る

 ┣銀幕のチャジャン」カテゴリの最新記事