福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

映画と5万ウォン札の山

2018年08月26日 |  〇映画・映画音楽

게이트  「(直)ゲート 完結版」 2018年  〇〇---
(400)



2018年6月公開の新しい映画。

闇社会の大富豪マダムの隠し金庫からお金を奪う犯罪コメディ。



「ヲタク」の趣向には全く合わない映画であったが、それでも、
主人公らが悪戦苦闘の末、金庫破りに成功した時には、ちょっとした
爽快感を感じた。



映画とは言え、こんなに大量の山積みの5万ウォン札を見るのは初めて
だった。

시크릿シークレット」 2009年 〇〇〇-- 
(399)



2009年公開のサスペンス。

主人公の男は刑事。妻は胡弓の演奏家。

夫の浮気と一人娘の事故死により精神のバランスを失った妻が、
裏組織の幹部に夫の殺害を依頼し、しかも、夫の浮気相手である
友人を突発的に殺害してしまう。夫は、それを知らない。

さらに、裏組織の幹部を殺害し麻薬を横取りした知能犯の男が、
自らの犯行をカムフラージュするため、事件に刑事夫婦を
巻き込んでいったことで、刑事をめぐる状況は錯綜していく。

結局、裏組織はボスも死に壊滅に追い込まれるが、刑事と妻は
破滅することなく和解し、知能犯も海外逃亡に成功する。

妻の友人の件など、モヤモヤ感の残る結末ではあったが、総じて
なかなか見ごたえのある映画だった。



(終わり)



韓国情報 - 海外生活ブログ村     ← 応援のクリックをお願いします。


この記事についてブログを書く
« 韓国映画と露マフィア | トップ | 韓国映画とベネズエラ »
最新の画像もっと見る

 〇映画・映画音楽」カテゴリの最新記事