福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

修学旅行中の大惨劇

2024年02月06日 |  〇映画・映画音楽
너와 나   「あなたと私」 〇〇〇〇-
(1988)



2023年に公開されたインディーズ系の青春ドラマ。セウォル号沈没事故
(2014年4月)の犠牲者たちを追悼する作品。

修学旅行中に起きた船舶事故により、突然、命を奪われ、また、生と死に
引き裂かれた女子高生たちの事故前日までの他愛もない、しかし、何物にも
代えがたい貴重な思春期の日常を丁寧に描いた作品だ。


△生と死に引き裂かれた2人の女子高生が主人公

あの事故が、人びとから何を奪ったのか?そのことを静かに、痛切に
思い知らせてくれる映画だった。

ブログ主自身、残された人々の憤りや悲しみに思いをはせると同時に、
10年前、命を奪われた多くの無念の魂たちに対して、ここであらためて
心からの哀悼の意を表したい。

(終わり)

この記事についてブログを書く
« 福岡県人の証明 | トップ | 長女、新大久保で食事 »
最新の画像もっと見る

 〇映画・映画音楽」カテゴリの最新記事