福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

大学のカラスとハングル

2014年03月09日 |  〇4言語表示等


△○州工業大学情報工学部(福岡県飯塚市)

○州工業大学情報工学部に合格した長男のアパートを

決めるため、この週末、「ヲタク」と妻、長男は大学の
生協を
訪ねた。

「ヲタク」は例によって、大学構内で散見したハングルを
可能な限り撮影してきた。

疑問の翻訳



マイクロ化総合技術センターは「
마이크로종합기술센타」と
訳してあるが、より韓国語らしくするためには、「센타」は
센터」でなければならない。



実習棟は韓国語でも「실습동(実習棟)」。

⑰の「先端金型」は韓国語では「첨단금형(尖端金型)」。



ちょっと疑問に思ったのは、福利施設が「복지시설(福祉
施設)」となっていた点だ。「복리시설(福利施設)」で
十分だと思うのだが。

カラスとハングル



細部にこだわるのが「ヲタク」の「ヲタク」たるゆえんだ。



大学構内に置かれたゴミ箱の投入口にハングルを発見した。



못됐네

これは、「悪いヤツだな」、「たちが悪いな」くらいの意味。

どうやら、○州工業大学の構内で、カラスたちは相当な
悪さを働いているようだ。



(終わり)


参加カテゴリ:地域情報(アジア)


この記事についてブログを書く
« 合格発表とハングル | トップ | 飯塚のハングル »
最新の画像もっと見る

 〇4言語表示等」カテゴリの最新記事