VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

連敗脱出

2009-06-24 23:11:48 | セレッソ大阪
セレッソ大阪4-2愛媛FC(大阪長居スタジアム)

愛媛に勝利し、連敗を脱出しました。
試合は選手のテクニックや走力など能力の差がありセレッソが押す展開。しかし香川選手がGKとの1対1を外すなどチャンスを決めきれません。
しかし後半になると点の取りあいになります。
47分乾選手がドリブルであがり小松選手にパス、オフサイドラインギリギリでボールを受けて落ち着いてゴールを決め先制します。愛媛のDFの人数はたくさんいましたが小松選手をフリーにしていました。
60分カウンターから乾選手がDFラインの裏に抜け出しシュート、GKの正面をつきましたが、ファンブルしたところを小松選手が押し込みゴール。
しかし3分後ゴールラインギリギリからのクロスをジョジマール選手にフリーでヘディングされ失点し1点差につめよられます。
セレッソはその1分後、香川選手のミドルシュートをGKがはじいたところを石神選手が押し込み突き放すと、76分香川選手が落ち着いてPKを決め試合を決めました。
84分クロスから再び失点。セレッソの選手に当たって入ったゴールでしたがクロスに対する守備が弱すぎることを露呈してしまいました。
クロスに対する守備が弱いのは個々の選手のせいではなく、チームとしての問題(守備のやり方)だと思います。
次節対戦する水戸は好調なだけに建て直しが急務ですね。