そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

このレートなら。

2008年10月09日 | Weblog
日本語受講希望最終受付。
結局、継続クラスも3クラスとも、10人以上に。
しかし、そのレベルは、どうも?という気配が濃厚。何人かは、クラスを変わる必要があるかも・・・。すべて、やってみなくては、はじまらない。どうなることやら、心配ではあるが、「なるようになる」で、やるしかない。
大学の近くのバザールで、冬対策の上着を買った。100ズオティ。
これまでは、計算しやすさもあって、50円で大雑把に換算していたが、カントル(両替商)では、本日1万円が240ズオティだった。ヴロツワフへきてからの2週間で、30ズオティも違ってきた。日本円が強くなってきた。日本の景気は、信じられないほどの株安状態で、いいはずないだろうに。
とにかく、このレートなら、40円で換算できそう。
ということで、思い切って?上着購入。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。