そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

ヨシとする?

2013年12月18日 | ジェシュフ後
今朝は、寮まで洗濯物運び。
一区間だが、バス利用に決めた。
洗濯はおばちゃんたちがやってくれるので、午後2時に受け取りに行く。
洗濯をしてくれるように話をつけてくれただけでも、ヨシとするしか・・

まったく映らないテレビより、1局だけでも映るのだから、ヨシとして。
大学が貸してくれたプリンターは、ポーランド語のソフトがわからないが、使えるからもちろん、おおいにヨシ。

暖房は、ほぼ1日(昨日の昼ごろから)つきっぱなしになった。
よくわからない(以前にも2日間ほど効いていたことがあった)が、秘書に言えば誰か来てくれるようだ。
まだ、安心する気はないが、それがわかっただけでも、ヨシとするしか。

月曜の夕方、ヴロツワフから帰って来た。
(ヴロツワフの写真は、「あちら」方面)


改修されてきれいになったヴロツワフの駅。
帰りは、なんと?正確に時間通りにジェロナグラへ到着した。


ヴロツワフに停車していたきれいな列車は、ドレスデン行きだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。