そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

ミニ・バスで

2010年11月13日 | ジェシュフだより
今日は、世界遺産の街「ザモシチ」に行ってきた。

ここジェシュフから、バスで2時間半。
バスといっても、定員20名のミニ・バス。
(通常のバスより、ミニのほうが、早くていい、と言われていたが、どこから乗るのか、予約制なのか、わからないまま今まで利用していなかった)

朝は、出発場所まで歩く時に、ちょうど雨に降られてしまった。
が、確認していた天気予報は当たった。
出発する頃には、雨は止み、いい天気になってきた。
車中からは、11時頃、虹も見えた。

ザモシチでの様子は、「セントレ庵」で、明日から・・・ということに。

帰りのミニ・バスは満席。
途中の停留所で、乗車を断られた客もいた。
予約がしてないと、こういうこともあるのか。(よくは、わからんまま・・・)

ほぼ予定通りの時刻(午後6時過ぎ)にジェシュフに到着。
さて、問題はここからのバスの便だ。
土・日は、便数が少ないから、運が悪ければ30分待ち・・・と、覚悟をしていたのがよかったのか、10分待ちで乗れた。
そのバスに、日本語クラスの学生が乗っていて、となりに座って話をした。
これからパーティーなんだそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。