そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

マスコミ取材

2013年10月07日 | ジェジェ物語
今日(10月7日)の「じぇじぇ」は、マスコミからの取材。

朝10時から、真新しいビル(図書館)の中で、大学側からマスコミへの発表があった。

マスコミの前で、話をしているのは、学部長。
彼には、先週の金曜日に面談することができた。
その中で、この席に参加を要請されていた。
どうやら、話の中で、日本語クラスの開設をグッドニュースとして紹介したかったようだ。

学部長の話は、すべてポーランド語。したがって、当然ながら、すべて「?」。
が、彼の話の終了後、マスコミから質問攻めにあうことに・・・

テレビ2社、新聞2社から、取材をされた。「じぇじぇ」である。
英語での質問には、当然のことだがその場で即答しなければいけない。
これが、ナカナカ・・・わが英語レベルでは大変なのである。
それでも何とか、適当な(適切とは言わない、言えない)応答で、無事?乗り切った。

金曜日の学部長との話し合いの中でも感じたのだが、ここジェロナグラでは、「かなり期待されている」なと。
ほとんど何もなく、自由にスタートした前回(ジェシュフ)とは、ちと違うものを感じている。

「明日は、有名人」だと、英語の先生にからかわれたが、はたして・・・
すべては、「?」の中で・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ!有名人 (あるひ)
2013-10-09 07:31:56
次の日は有名人でしたか?
でも、なんとなく嬉しい事ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。