そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

15日から・・・

2010年11月15日 | ジェシュフだより
ジェシュフの旧市街にある劇場。
中に入ったことはない。

いい天気だった。
なんだか、妙なくらいにあたたかい。

今日(15日)から、19番のバスの時刻が変わっていた。
当てにならないことが多いとはいえ、ここは始発なので、混雑時間でなければほぼ時刻どおりに出ることが期待できる。
新しい時刻表を、本部の事務所で出してもらった。
本数がかなり増えていた。
いつまでこの時刻でやるのかわからないが、よく変わるのだろうか?

そういえば、今日(15日)から、飲食店は確かすべて禁煙になるはず・・・
吸わないし、意識したことがないのだが・・・

ポーランド語の授業を受けた後、マテウシ宅で個人レッスン。
彼の部屋には、刀や鎧まで・・・う~ん。
口から出てくる日本語は多いのだが、まだ書いたり読んだりは、ひらがなの段階である。

帰ったら、夜8時。
同室隣人(朝、出て行った人とは別人)がいた。

帰ったら、8時だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。