そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

わからない魅力

2008年11月01日 | Weblog
今日はいい天気。バス旅行以来の快晴。
授業がない日なので、トラムに乗って30分、買い物に。
ショッピングセンターには、服と靴の店が多いこと。あんなに並んでて大丈夫なんだろうか。日本も同じようなものだが。
新しいショッピングセンター(開店1年)なので、トイレに通じる通路のドアが自動で開閉するではないか。「へえ~」と思いながら進むと、トイレまで50mほどもあり、また「へえ~」。ついでに、トイレで、へー。
ポーランドは、ショッピングセンターブームなのかも。
ウッジにも、ウッジらしからぬ新しいきれいなSCがあったし。
ただ、どうにも、買い物とか、厄介者とかは、ニガテである。ごちゃごちゃ言われたりすると、買う気もうせてしまう性質。
買い物を楽しむ女性たちの姿には、感心したり、あきれたり。とても理解できないのだが、そういう”わからないところ”に魅力があるのかも。きっと、ポーランドもそうなんだ。わからないから、いいんだ。「そーなんだポーランド」。
てなわけで、並んでいる中から、さっさと選んで、冬用(雪用?)の靴を買って帰った。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレのおばちゃん (OEDO)
2008-11-01 23:11:21
でかいショッピングセンターが、いろんな所でバンバカ建っていますよね~。なんか私が小学生だった頃に街にデパートが建ち並んでいった頃みたい...。 ところで最近のショッピングセンターのトイレの入口では、おばちゃんに小銭を払わなくても良くなりましたね。ありがたい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。