讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

気は優しくて力持ち

2008-10-08 21:10:06 | 三田明
さて、誰でしょう。足柄山の「金太郎」さん。正解。
他にはいませんか。「讃岐のおっさん」。残念。ブゥー。
このブログでよく登場する人ですが。

そこのお嬢さん、誰だと思いますか。
「三田明」さん。 何、何。 聞こえません。もっと大きい声で。
はい、そうです。「三田明」さんです。大正解。パチパチ。
箱根の湯で家族サービスの三田君でした。

就寝前のお酒

2008-10-06 22:39:36 | 酒・グルメ
讃岐のおっさんは、これがやめられない。 就寝前のお酒。
冬季はウイスキーの湯割り。
春夏秋は赤ワインか白ワイン。

今夜みたいに時間あればカクテル。
何を作ろうか。
やっぱり、おっさんの好きな「バカルディ」
ラムをベースにした美味しいカクテルです。
どちらのカクテルグラスで飲もうかな。

今夜は三田君の「ブルーシャンペン」でなく
キューバの「バカルディ」です。 おやすみなさい。

ビックリしました

2008-10-04 14:14:18 | 三田明
ブログ開設に際し、大勢の方々から激励のお言葉をいただき感激です。

何で、おっさんが三田明にホレるんや。
その理由 「優しさ、おもいやり」

前々から吉田メロディ、三田明をイカスと思ってたおっさんは
昭和41年2月発売の学習雑誌「中三コース」で。

三田明の大ファンだった少女(S.Tさん)は白血病のため入院している所、
公演前の忙しい時間に三田明がギター持って枕元へ。
「美しいあした」を歌ってあげたのでした。
幸せになった少女は、一週間後の12月4日天国へ。
讃岐のおっさん、涙が止まりませんでした。

人気絶頂の超多忙な中、大勢いるファンの一人のために。
一ファンを心からおもいやる、こんな心優しい歌手がいたなんて。

美しいあした (宮川哲夫作詞 吉田正作曲)
 ♪ 瞳の中に水色の 可愛いリボンがゆれている
   ほほえみうかべりゃ悲しみは どこかへ逃げてく消えてゆく
   僕等は生きてる美しい 明日を信じて生きている     ♪ 

はじめまして

2008-10-01 00:12:55 | 三田明
はじめまして。このブログを開設いたしました「讃岐のおっさん」です。
本日はようこそ訪問していただきありがとうございます。今後ともごひいきに。

秋山庄太郎(写真家)がホレタらしい いい男!
三島由紀夫(小説家)がホレタらしい いい男!
讃岐のおっさんも  もちろんホレタ いい男!

昨日まで日立市の吉田正音楽記念館で開催されていた「三田明展」
もちろん行ってきました。
明日の水上温泉の「三田明ショー」。フリーになったら行きたいです。
ブログ初心者ですがよろしく。