讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

就寝前のお酒

2008-10-06 22:39:36 | 酒・グルメ
讃岐のおっさんは、これがやめられない。 就寝前のお酒。
冬季はウイスキーの湯割り。
春夏秋は赤ワインか白ワイン。

今夜みたいに時間あればカクテル。
何を作ろうか。
やっぱり、おっさんの好きな「バカルディ」
ラムをベースにした美味しいカクテルです。
どちらのカクテルグラスで飲もうかな。

今夜は三田君の「ブルーシャンペン」でなく
キューバの「バカルディ」です。 おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろに~ (みとよ)
2008-10-07 08:26:29
た~くさんのお酒・・・
私しは左のグラスで・・・・アッ!!
たいした飲めないんだ~~
でも、美味しそう(^^♪

三田さん、チョッとお酒を控えて
○○お痩せになったとか、やっぱおっさん
何て書けない(書いているのに・・)
かすみ草さんのようにお兄さんにしょうかぁ~
お兄さん??はお酒強いんですね、そこの所も
三田さんに似た??(笑)まぁ!
何でも良いですよね、三田さんのこと
だ~い好きなんですから~~アキの夜長
素敵な時間を~~♪~
返信する
↑同じく、後ろに~です (ローザ)
2008-10-07 10:18:28
なんとリッチな!
ごめんなさい、お酒のことはわかりませんが・・・
呑める人が羨ましい
呑めなくても楽しく騒ぐのはお任せ!
おっさん、身体のためには、ほどほどになさいませよ

アキちゃんの「ブルーシャンペン」は大好き

ローザとおっさんは、「すばらしき級友」だっだりして、そんなお歳でしたか
あたり前田のクラッカーとは!!
返信する
しその葉ジュース… (かすみ草)
2008-10-07 21:13:55
を思いながら…(^o^)讃岐のお兄ちゃん(承認頂き有難うございます)
私、全くアルコールが駄目なんです。
でも、ウーロン茶でお付き合い大好きです。
私が「呑めない」って言うと、
「もう呑んでから来たのか?」って帰ってきます(笑)
カラオケで、三田君の曲を歌ってもらいながら、
ウーロン茶呑んでるのが最高です(*^_^*)
みとよさんも、>お兄さん(認証されますように)
讃岐のお兄ちゃん、今夜のお酒は?お体ご注意下さい。
返信する
ブルーシャンペン (saki)
2008-10-07 22:37:12
この曲大好きなんです。今も聴いていました。三田さんの甘い声最高\(^о^)/
讃岐さん(こう呼ばして下さい)三田さんと飲みたいでしょうね。
でも今、三田さんは断酒中でしょうか?

後先になりましたが、先日はカラオケの曲有難うございました。さすが讃岐さん~スラスラ出てきましたね。
sakiは音痴です。口パクならいけますよ(笑)
返信する
みとよさん、バレタカ (讃岐のおっさん)
2008-10-07 22:37:39
後ろにたくさんのお酒だって。
写真見ると写ってた。
バレタカ。大酒のみのおっさんが。
いえいえ、本当は雰囲気が好きなだけ。
少量で顔が真っ赤に。(うそ言え←陰の声)
アキの夜は楽しくだね。
返信する
ローザさんにも (讃岐のおっさん)
2008-10-07 22:50:12
バレタカ。お酒の好きなおっさんが。
血糖値あがるので食事など気をつけてるんだ。
でもお腹いっぱい食べたい願望はあります。
ローザさんの特技ですか。
呑んでないのに楽しく騒ぐとは。
おっさん手拍子打つからじゃん×2騒いで。
ローザさんとは同級生、すばらしき級友ですか。
今後ともよろしくね。
返信する
かすみ草さんも (讃岐のお兄ちゃん)
2008-10-07 23:07:27
アルコールだめなのですか。
ウーロン茶大好きだって。
お兄ちゃんも一時期ウーロン茶よく飲んでました。
カラオケで歌ってもらいながらだって。
かすみ草さんがマイク持ち続けなきゃ。
みとよさんからは明確な申し出がないので、
今回は「讃岐のおっさん」です。
かすみ草さんへは「讃岐のお兄ちゃん」に変更
しました。
カラオケではマイクハナサーズになってください。
返信する
sakiさん、そりゃ (讃岐)
2008-10-07 23:21:31
おっさんは三田君と差しつ差されつしたいですよ。
でも呑むことは大好きですが、少量です。

いいですね。ブルーシャンペン。
誰かのブログでジャケットがいいとありました。
相手から目をそらして。
おっさんも曲もジャケットもだあーいすき。
カラオケはみんなが楽しかったらよいのです。
讃岐のおっさん、下手だけどカラオケ行きたーい。
返信する
私も~ (みとよ)
2008-10-08 09:47:02
お兄ちゃんで~お願いち(し)ます<m(__)m>

私3人の兄が居ますが、4人目のお兄ちゃ~~ん、
アキの夜長、飲みすぎないでねぇ~(*^_^*)

私もいつも飲まないけど、飲んだ人といっしょに
ワイワイ?!とやってま~~す、歌はかすみ草さんと
同じで(心でいっしょに唄ってま~す)青い水平線
(お水)を片手に三田さんの曲を聴くのが大好き~
で~す、唄わないけど踊りだすみとよでした(笑)
返信する
みとよさん、お兄ちゃんで (讃岐のお兄ちゃん)
2008-10-08 20:56:01
コメントさせてもらうよ。
兄貴になった口調だね。
急に妹が2人もできちゃった。
頼りないお兄ちゃんですが我慢してね。
みとよさんは三田君の曲を聴くと自然に
踊りだすのですか。よい性格してます。
お兄ちゃんの前で初踊り披露してほしいな。
返信する

コメントを投稿