讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

ビックリしました

2008-10-04 14:14:18 | 三田明
ブログ開設に際し、大勢の方々から激励のお言葉をいただき感激です。

何で、おっさんが三田明にホレるんや。
その理由 「優しさ、おもいやり」

前々から吉田メロディ、三田明をイカスと思ってたおっさんは
昭和41年2月発売の学習雑誌「中三コース」で。

三田明の大ファンだった少女(S.Tさん)は白血病のため入院している所、
公演前の忙しい時間に三田明がギター持って枕元へ。
「美しいあした」を歌ってあげたのでした。
幸せになった少女は、一週間後の12月4日天国へ。
讃岐のおっさん、涙が止まりませんでした。

人気絶頂の超多忙な中、大勢いるファンの一人のために。
一ファンを心からおもいやる、こんな心優しい歌手がいたなんて。

美しいあした (宮川哲夫作詞 吉田正作曲)
 ♪ 瞳の中に水色の 可愛いリボンがゆれている
   ほほえみうかべりゃ悲しみは どこかへ逃げてく消えてゆく
   僕等は生きてる美しい 明日を信じて生きている     ♪ 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目 から 汗 が。。。 ?? (一夫)
2008-10-04 18:49:56
 三田明 さんとなると やっぱり 来ちゃいますネ。。。

 僕も 少女(S.T.さん)の話を聞いた時 涙が
止まりませんでした。。。  授業中(中1でした)
思い出すたびに・・・ 先生から 「○○○ どうか
したんか?!」 と 声掛けられ 『暖房が(一夫
札幌 出身なので)“効き過ぎてて”(実際は ほとんど効いてなかったのですが) 目 から ◆あせ◆
が 出るンです!』 と おもわず答えた事が
昨日の事のように 思い出されます。。。

 (一夫が 詩 を書き始めたのも ちょうどその頃
からです)

 『男 が ほれる 男』 は めったに居ません!
☆三田 明☆(さん) は 正に! 

       『その 男』  でしょう! !! 
返信する
ジィーンときました (saki)
2008-10-04 19:12:40
三田さんのお話となると、家事を放ったらかしてコメントしています(笑)
本当に良いお話ですよね。
美しいあした…こちらではカラオケにないのですが、讃岐さんの近辺には、入っている所ありますか?
返信する
衝撃的ですね (讃岐のおっさん)
2008-10-04 22:54:49
一夫さん、男としてこんな記事読むと
男・三田明にホレるよな。
同じ思い出を持ってる人がいてホッとしました。
返信する
sakiさん、いい話でしょう (讃岐のおっさん)
2008-10-04 23:11:51
DAMの16曲が最多です。
大阪でも同じですよ。 曲名は
アイビー東京・赤毛のおんな・アカシアは咲いた
美しい十代・恋人ジュリー・ごめんねチコちゃん
サロマ湖の空・しあわせ追いかけて・薔薇の涙
しあわせの法則・数寄屋橋ブルース・夕子の涙
青春という名の旅人・僕のそばには君がいる
若い二人の心斎橋・明日は咲こう花咲こう
sakiさんは全曲歌えますね。讃岐のおっさん△1
返信する
三田さんについて (yokiko)
2008-10-05 07:13:41
当時の雑誌は全く読まなかったので
芸能人ニュースは全くリアルタイムでは、
知りませんでしたし知りたいとも思わず~。
レコードをいはじめたのも社会人になってから~。

社会人になっても雑誌は全く読まなかったですね~。
芸能人ニュースは殆ど知りませんでした~。

最近、昔の雑誌を手にしてみれば書いて有りました。

三田さんって本当に昔から優しかったのですね~。
いまでも、お年寄りや一般の方に本当に優しい~。
その自然な行動は、儀礼的でなく、心からの仕草~。
ますます三田さんを凄いなぁ~と思います~。
返信する
ごめんなさい (yokiko)
2008-10-05 07:24:31
レコードをいはじめたのも
は、レコードを買いはじめたのも~でした。

ところで壱岐のおっちゃん
コメント欄に本人が自分で修正(編集)出来る
機能があれば、設定して下さいませんでしょうか~〓
私は間抜けなので、編集ばかりがつい癖になっていて~。
本当にごめんなさい~m(_ _)m
初回のコメントもタイトル入れ忘れて、編集欄
探したけれど見当たらず~(-.-;)
返信する
お邪魔します。(^^♪ (チコちゃん)
2008-10-05 13:42:17
ブログ開設 おめでとうございます
三田さん仲間の皆さんが~こうして 思いを話し合える場が 増えて 嬉しいです
頑張って下さいね

この写真の三田さん初めて~
可愛いいデスネ

返信する
ほんとに優しい人ですよね (博多のおばしゃま)
2008-10-05 14:37:30
懐かしい三田さんに(*^_^*)
あのお話が学習雑誌に載ってたなんて嬉しいですネ。

車椅子の方が手を振ってあると
自分からサッと駆け寄って握手される三田さん。
自己主張ばかりで身勝手な論理で人を傷つける事件の多い中
あの優しさに心癒されます。

アジュンマは韓国語でおばさん、博多弁ではおばしゃん、おばしゃまはおば様の意であります。
返信する
おっさん…兄ちゃんで (かすみ草)
2008-10-05 19:34:48
讃岐の兄ちゃん(勝手に呼ばせて下さいね)素晴らしいお話、有難うございます。

三田君の優しさが溢れていますね。今はホームを訪問されたり…
いつまでも「あきら~~」って叫んでいたいかすみ草です(*^_^*)
返信する
yokikoさん、全くそのとおり (讃岐のおっさん)
2008-10-05 22:36:34
三田さんって本当に昔から優しかったのですね~。
いまでも、お年寄りや一般の方に本当に優しい~。
その自然な行動は、儀礼的でなく、心からの仕草~。
ますます三田さんを凄いなぁ~と思います~。

全くそのとおりです。
三田君より「おもいやり、優しさ」のある芸能人って
いるはずがありません。

ところで、「壱岐のおっちゃん」って誰。
おっさんはフリーになったら壱岐、隠岐等の離島にも
観光で行きたいんだ。
返信する

コメントを投稿