讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

スマートフォンこうたで

2011-06-19 18:08:50 | 日常生活

讃岐のおっさん、今までの携帯からおさらばしてスマートフォンをこうた。
ソニー・エリクソンから出ているXperia arcという人気機種だ。

説明書読んでマスターしようと思ったが、説明書はないとのこと。
携帯電話なら分厚い冊子がついてたのに、ないとなると寂しい。
操作を繰り返して覚えて欲しいと言われた。
おっさんには操作の仕方もわからない。基本的なこともさっぱり。


まあ、ちょっとは役に立つかなと「使い方のわかる本」もこうた。
携帯電話の方がスピーティなところ、特に電話はよかったな。
HPの画面上の小さな文字を指で広げると大きな文字になるのはナンデカナ?
おっさん、ボチボチでもマスターするぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ついに (kokko)
2011-06-20 06:34:47
スマホデビューおめれとさん♪

これで老眼もいらんな 笑

もちろん パケホにしたんやろ?
「おっさんブログ」見放題やね
返信する
こっこちゃん (讃岐のおっさん)
2011-06-20 16:33:52
ありがとさん。
内蔵カメラでべっぴんに撮ったるで。

姉妹のブログをはじめアキちゃん関連の情報、ニュース、天気、地図、料理、旅行、ゲーム等なんぼでも見放題だ。
返信する
スマホ (yokiko)
2011-06-20 18:04:53
スマホにしたの…。
私はその勇気なし…。
使い勝手が私の利用価値に相応しくないとの判断
2つ持つのは贅沢だしね…。
本当にどうなのかは使って見てないので
何とも言えないけど…。
とりあえずマスターしたら良い点教えて下さいね。
返信する
いいですね~ (スイートローズ)
2011-06-20 19:10:36
買われたのですね
私も機種交換したいのですが
子供二人も日ごろから「欲しい・・・」と言っているので先に買うわけにはいきません
一度に3台は無理です~

頑張ってマスターしてくださいね
返信する
yokikoさん (讃岐のおっさん)
2011-06-20 22:05:44
携帯とスマホの2個持ってる人がいるけど、
どちらかで十分だと思いますね。
それぞれ長所、短所あることは疑いないです。
いろんな操作ができそうだから決めました。
かなり上達したらお知らせしますね。
返信する
スイートローズさん (讃岐のおっさん)
2011-06-20 22:12:12
お子さんならスマホでしょうね。
いろんな情報が得られるみたいだから。

家族間通話無料やパケホで料金は以前とあまり変わらないみたい。

なかなか頭がついていけません。
そのうち、かなりの部分マスターするよ。
返信する

コメントを投稿