讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

よおっ、日本一!!

2010-12-22 18:36:52 | 日常生活
ええことやったら、日本一になることはうれしい。
新聞読んでると、大阪の「MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店」が今日オープン。
売場面積6800㎡、品ぞろえ200万冊という日本一の巨大店舗だ。
200万冊ゆうたら、四国の香川県と徳島県の赤ちゃんから寝たきりのお年寄りまで、
1冊ずつプレゼントしてもまだ残る。すげえや。

なんでもええんや。おっさんが大好きな大阪が日本一になったら。
抜かれるまでは日本一や。

讃岐のおっさんが大阪にいた頃は、駅前の旭屋書店。
今、忘年会たけなわやけど、飲み会でよく歌ったもんや。
♪とっとこ、とっとこ、とっとこ、とっとこ学校さぼって梅田に出れば、
 旭屋のネエチャンがこっちをにらむ、ソレッ、・・・・・・・♪
後輩たち、まだ歌ってるかな。

旭屋が曽根崎に、旭屋ビル出したときにはおったまげたな。
続いて、阪急駅の2階に、これまたメチャ広い紀伊国屋書店が進出。
(これはどちらが先か定かではない)
紀伊国屋書店前は待合せ場所としても重宝してます。おっさんも。

今度大阪に行ったら、「MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店」を
ちょこっとのぞいてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿