讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

三朝温泉&玉造温泉

2012-12-14 20:25:00 | 温泉・旅行
冬は温泉にカニ料理や。12月11日から13日まで山陰の温泉旅行だった。
12月11日に予約してたので、大雪の中、鳥取県の三朝温泉に出かけたんだ。
今回は一人旅でなく、いつも一緒に旅行してる職場仲間のおっさん3人旅や。
大雪やから冬用タイヤ装着のレンタカーを使用した。


三朝温泉の三朝橋のすぐ下にある「河原風呂」。
こんなに雪があれば、入浴しに行く気になりません。


境港は海に囲まれているためか雪はありませんでした。
人気の水木しげるロードにあるモニュメントの横でパチリ。
水木しげるロードの観光客は若い個人客が多いのにびっくり。


12日の宿泊は玉造温泉。宿泊したホテルは由緒あるホテルで落ち着けました。
写真は昭和天皇がお泊りになられた「幽泉閣」です。


夜は待望のカニ料理。いただきま~す。美味しい美味しい。
プリプリした甘いカニ刺は最高にうまかった。
最後はカニ飯でした。ご馳走食べられて、生きているのがうれしい。


帰る13日の朝は快晴。あと2日早かったらよかったのに。
木造天守閣12城のひとつ、松江城です。
天守閣から眺めると、松江市内きれいに見渡せますよ。


伯耆大山の雪景色はとっても美しかった。

退職した職場仲間と旅行できることも大きな幸せのひとつや。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伯耆富士なつかしいです。 (Sr.Fumiko)
2012-12-16 16:17:05
昨年水木しげるロード、松江城など言ってきました。
ラフカディオ・ハーンの記念館にも行きましたよ。御堀めぐぐりもされましたか?

いつの間にかブログを更新されていたのですね。
私ははお気に入りに登録していますが、いつもヨッちゃんの誕生日のところが出ます。12月16日が誕生日なんですね。おめでとうございます。michiさんがコメントしてらしたので気がつきました。遅くなって申し訳ありませんでした。
返信する
花宵さん (讃岐のおっさん)
2012-12-16 23:00:37
コメントありがとうございました。

松江や玉造は、今年2回目です。
松江城には京極高次の息子が城主についてましたが、世継ぎがありませんでした。

今回は温泉が目的だったので、他はあまり行ってませんよ。
出雲そばは美味しかったです。
帰りの大山。雪景色きれいだ。
スキー行くなら、大山の豪円と決めてますが、行く機会がありません。

返信する

コメントを投稿