讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

三田明さん、今年もありがとうございました

2012-12-22 00:10:07 | 三田明
讃岐のおっさんは、今年最後のステージを観覧してきた。
12月17日は横浜、12月20日は大阪での開催でした。
どちらも写真撮影は禁止だったので、ステージの姿を瞼に焼き付けました。
三田明さんの画像を待ってた方々にはすみませんでした。


横浜・関内での「50周年記念コンサート」。
これは三田明さんだけの出演。最高にいいですね。
 

美しいシリーズの「美しい十代」、「美しいあした」、「美しい恋人たち」
そして「美しい時代をもう一度」を歌われたので、おっさんは満足です。
第1部は24曲、休憩後第2部は14曲歌われました。
一人だけのステージなので、38曲も美声を聴くことができました。


大阪・新歌舞伎座での「甦る!青春歌謡」は、他に錦野旦、黛ジュン、
中村晃子、辺見マリ、じゅん&ネネさんも出演されていました。


三田明さんが歌われたのは、次の7曲でした。
1 高校三年生
2 若い港
3 夕子の涙
4 美しい十代
5 いつでも夢を
6 また逢う日まで(全員)※
7 ホワイトクリスマス(全員)
※ なぜか「また逢う日まで」は三田さんの曲ではありませんでした。

讃岐のおっさんは、大阪にいると地元みたいに落ち着きます。

三田明さん、全国各地でのコンサートを心待ちにしていますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君(ヨッちゃん)にありがとう ()
2012-12-22 14:42:39
ヨッちゃん~ブログありがとうございます。
全国の三田さんファンの方々が待っていました。

大阪もいいけど横浜もよかったでしょう!!
楽しいひと時はあっという間にすぎてしまうものですね。

全国を飛び回るヨッちゃん・・良い年を迎えてください!
返信する
北さん (讃岐のおっさん)
2012-12-22 16:09:46
関内ではいろいろとお世話になりました。
いいですね。
大きな会場での三田さん一人のステージは。
あっという間の楽しい2時間でした。

全国うろうろできるのも、三田さんのお蔭です。
三田明さん、バンザ~イ。
北さんはじめファンのみなさん、バンザ~イ。
返信する
Unknown (saki)
2012-12-22 21:15:25
ヨッちゃん、ブログお待ちしていました。
関内、新歌舞伎座の報告ありがとうございます。
ヨッちゃんを目の前で見つけたとき、びっくりしました。
1年ぶりでしたね。大阪の事はsakiより詳しいのではないでしょうか。
新歌舞伎座での三田さんは場内からの登場もありましたね。ヨッちやんも握手して貰っていましたね。お客様方も喜んでおられました。
歌声は勿論衣装も素敵でした。
sakiは、夜の部に握手してもらいました。
いい香りしました。
最後全員でクリスマスソング歌われましたが、三田さんが中心だったので、嬉しかったです。
ありがとうございました。

返信する
sakiさん (讃岐のおっさん)
2012-12-22 21:37:17
ほんまや。1年ぶりやったね。
1年前の姫路はよく覚えています。
部屋で食べようとコンビニで食料品仕入れて、ホテルまで戻ると、玄関前で謎の集団が・・・

三田さんの手はよい香りがしますね。
握手して、ずっと手を洗わないファンも当然です。

新歌舞伎座の前でバッタリには驚きました。
近いうちに大阪での公演があればいいですね。
いつかまたお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿