讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

知ってる酒は?

2008-12-21 22:40:31 | 酒・グルメ
昨日、忘年会があり、イタリアのナポリ湾にあるカプリ島のレモン酒が話題に
なり、日本国内では販売されてないという結論に。帰宅して調べた。
ここのはビンが三角形していて、すごく美味しいらしい。

讃岐のおっさんは気ままにビンを取り出した。知ってるのありますか。
1 奥の左 ♪恋の酒ならテキーラ、ラテンロックで踊ろう♪
     「恋のメキシカンロック」に登場のメキシコの酒、テキーラ
2 奥の中 結婚式のカクテルコーナーに必ず置いてある 
      酸味の強いフランスのリキュール、カシス
3 奥の右 おっさんの作るカクテルで一番多く使用する、ウオッカ
      ロシアの酒なのに、フィリピン産になってる。でも本物。
4 真中左 イエペスに師事したギタリスト柴田杏里氏も大好きな
      濃厚な味のスペインリオハ産の赤ワイン、マルケスリスカル
5 真中右 代表的なフランスのシャンパン
      社交界で使われる98年産、ドンペリ
6 前の左 お菓子やシャーベットに色つけするリキュール 
      ちょっと飲んでみました。22度あるから酔っ払うよ。
7 前の右 おっさんが就寝前に飲むスペイン産赤ワイン、バルデモンテ
 (6、7はグラス入りだよ)

洋酒飲みながら、しゃべったり、歌ったりすると楽しいよ。


      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつだけ (kokko)
2008-12-23 22:15:10
知ってるよ
真ん中のカシス 
これってラベルのデザインもオサレ~だから 
お気に入りなんだよね
もち飲んでも美味しいしね
なかでも好きなのはマダムロゼ♪
返信する
koちゃんありがとう (讃岐のおっさん)
2008-12-23 23:40:18
カシスのラベルはキレイだね。
果実系のリキュールでとっても美味しい。
おっさんはオレンジかソーダで割っている。
比重の異なるリキュールで作る美しいカクテル
「プース・カフェ」は上手にできない。
おっさんは何をやってもへたくそ。
返信する
凄い! (チコちゃん)
2008-12-25 16:33:19
色んなお酒が有るんですね(^-^)
我が家の旦那様は・・・あまり飲まないので
お酒の事知りません(-.-)
私は、飲む会に参加するのは好きですが^_^;
飲めません~

カラオケ大好きなので~三田さん仲間で三田さんのお話して~
ゆっくり 少し家庭の事忘れて 皆と少し飲みたいです(^^)v 
返信する
チコちゃん (讃岐のお兄ちゃん)
2008-12-25 22:56:32
飲み会に参加するのは好きだけど飲めないのですか。
お兄ちゃんとおんなじだ。
ちょっと飲むと赤くなる。そして楽しくなる。
自宅で寝る前のお酒大好き。

チコちゃんらと初めてカラオケ行ったり、飲んだりできるのはいつになるかな。
返信する

コメントを投稿