讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

うちわツリー

2008-12-19 21:36:33 | 讃岐
JR丸亀駅構内にうちわツリーがありました。
市内の子どもたちが色とりどりのうちわを使って、ツリーに作りあげました。
クリスマスまで飾ってるそうです。
プラスチック製が多く、竹製のうちわを見るとなぜかほっとします。
丸亀うちわは毎年9000万本作り、全国シェア90%の代表的地場産業です。
誰かさんが言ってましたね。
うちわに三田君の写真を印刷し、ワンマンショーがあれば販売して、これで全員
そろって応援するんだと。(もちろん使用許可得てから)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちわツリー… (るるぶぅ)
2008-12-20 12:45:05
すごいですね。さすが丸亀…かわいいです。
三田さんの団扇、作りたいですね。絶対買います!^^
実はそれは、息子がイベントで団扇を作った時に、私も思っていたことなんですよ。
三田さんのショーで、ファンが皆その団扇を持って応援したら、三田さんもビックリされるでしょうね。
返信する
地元独々のうちわツリー (saki)
2008-12-20 16:05:07
丸亀うちわ…凄い数作られるのですね。
今の状態をずっと維持してほしいです。

本当にファン全員で「三田君うちわ」で応援したいですね。



返信する
Unknown (saki)
2008-12-20 16:11:02
々→得か特です。
返信する
誰かさんが言ってましたか (こすもす)
2008-12-20 22:51:11
丸亀うちわは、すばらしい~~
すばらしいうちわに、すばらしい三田さんを合体させると、そりゃ、最高だわネ

かわいい子どもたちが力を合わせて作ったツリーは、きっと駅に来る人々の心を暖かくするでしょうね
返信する
るるぶぅさんも (讃岐のお兄さん)
2008-12-20 22:55:40
思ってたのですか。
三田君をびっくりさせたいですね。
うちわ作っている知り合いがいるので、
イラストや文字どんな注文もできますよ。
いつか実行したいな。
返信する
sakiさん (讃岐のおっさん)
2008-12-20 23:02:04
うちわは丸亀名産だから、今の生産量以上継続して生産してもらいたいです。

sakiさんはじめ、ファン仲間全員で振ったり叩いたりして応援したいですね。
返信する
こすもすさん (讃岐のおっさん)
2008-12-20 23:07:14
またアホなこと考えるおっさんです。
ワンマンショーの会場入口に超特大のうちわ2本立てておいたら目立つだろうな。
会場内はファンの美声と拍手そしてうちわで応援を。
返信する
珍しいですね(^O^) (かすみ草)
2008-12-21 19:22:45
色んなツリーがあるのですね(^^)
始めて拝見しました。
>三田君の応援をうちわで…楽しいでしょうね(^^)
私は経験済みです♪
でも大変でした。
慌てて付けた、うちわの周りの飾り…振ってる内にキンキラが、パラパラ…それに後の方も見えないかも?
一塊になって、応援すると楽しいでしょうね(*^_^*)
私は、今はお宝箱にしまい込んでいます。
おじ様おば様の うちわでの応援あってもいいですよねo(^-^)o
返信する
うちわの飾り (讃岐のお兄ちゃん)
2008-12-21 22:40:04
かすみ草さんは、うちわにきらきらの飾りつけて
応援したんだね。
印刷した三田君の写真だけより各自が飾りつけても
いいな。後ろの人が見えにくいのは気づかなかった。
そりゃそうだ。
他人に迷惑かける三田ファンなんていないもの。
ファンみんな気は若いよ。
返信する

コメントを投稿