讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

あなたを待てば雨が降る♪

2008-10-28 23:56:07 | 青春歌謡・ムード歌謡
今年8月、東京に出かけたとき、この歌碑見るのも小さな目的でした。
有楽町マリオンの前にあり、すぐ見つけられた。
もちろん、フランク永井さんの「有楽町で逢いましょう」
三田君が歌うと、また違った味でよいですね。
生前の吉田正先生もある番組でおっしゃってました。
「フランクの有楽町がヒットしたから生活できるようになった」と。

讃岐のおっさんはフランク永井さんの歌も大好きです。
「東京午前三時」、「羽田発7時50分」、「霧子のタンゴ」等は
よく歌います。
低音が魅力の歌手は讃岐(香川)に入院されてると言われています。
回復されて、あの歌声をナマで聴きたいものです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌碑… (るるぶぅ)
2008-10-29 13:07:48
見てこられたのですね。記念になりますね…
三田さんの「有楽町で…」、大好きです。
でも残念ながらまだCDは買えていなくて。;;

フランクさんを尊敬されている三田さんなので
フランクさんの歌を歌われるときはいつも思い出されているのでしょうね。
療養中のフランクさんには安らかに過ごしていただきたいです。

返信する
私はまだ・・・ (みとよ)
2008-10-29 21:57:27
行けてません(-_-;)
8月に行って来ると良かったのにネ・・・・
今度東京へ行くときには是非に寄って
と思っています、いつかなぁ~

フランクさんの歌は聴いていたのですが
私にはチョッと難しい(その頃まだ若かった?!)
三田さんが、唄ってくださり、30年のCDなどで、
三田さんの声、歌で、好きになりました、
主人が、そのCDを聴いていて(たぶんですが)
カラオケで、東京カチートを唄ってくれました、
三田さんの歌は唄ってくれませ~~ん、
こんど、お兄ちゃんの唄うの聴きた~いです、
私たち??踊りますから~~(笑)
返信する
まだ行ってません^_^; (チコちゃん)
2008-10-29 22:02:09
関東に 住んで居るのに・・・まだです(-.-)
有楽町マリオンの前は 良く三田仲間で 待ち合わせ場所にするんですが・・・映画みたり カラオケの時など(^-^)

今度 行ってみますね(^^)v

27日 文京シビックセンターに三田さん観に行ってきました。
フランクさんの曲五木さんが沢山歌い 三田さん曲数う少なく・・・吉田正特集なのに
吉田先生門下でない人が多く・・・(-.-)
淋しかったですが

テレビ放送楽しみにしていて下さいね(^^)


返信する
フランク永井さん… (かすみ草)
2008-10-29 22:02:29
讃岐のお兄ちゃん、ご無沙汰してました。

最近、鶏肉のササミばかり食べてる私です。ダイエットになるでしょうか…

フランク永井さん、素晴らしい曲イッパイですよね♪
歌碑…有難うございます。初めて拝見しました♪
私も行きたい所 沢山です。
いつか必ず…(*^_^*)
返信する
歌碑 (saki)
2008-10-29 22:02:55
先日東京に行った時、見に行けなかったのですが、こうして見せていただけたので嬉しいです。
フランクさん、そうでしたか…回復していただきたいですね。
返信する
曲名 です (一夫)
2008-10-29 22:06:53
 お兄さん! こんばんは!!

 (最大の “敬意” と “親しみ” を込めて
 兄貴 と 呼ばせていただいたつもりだったのです
 が。。。 あの様にとられるとは。。。 失礼いた
 しました! 二度と 使いません)

 霧島での 三田さん は (既に あちらのHP で
Y さん D さん を読まれてると思いますが)
『明日は咲こう花咲こう』 『夕子の涙』 『しあわ
せ追いかけて』 ラストが 『美しい十代』 でした
。  曲は もちろん トーク も 良かったですョ
 やっぱ 三田さん です バイ!!
12月 長崎(雲仙)も 行きたいです ネ! !!
返信する
ショーのとき (讃岐のお兄さん)
2008-10-29 23:05:05
三田君はよくフランクさんの曲歌いますね。
「西銀座駅前」は十八番かも。
CDでも「妻を恋いうる唄」、「ラブレター」
がありますね。
るるぶぅさん、有楽町もいいですよ。
返信する
みとよさん (讃岐のお兄ちゃん)
2008-10-29 23:18:28
ご主人さんに三田君の曲教えてあげてないのでは。
カラオケにある曲を中心に聴かせてあげたら。
おっさんも「東京カチート」好きですよ。
ホント、一緒にカラオケ行きたいです。
踊りもいいけど、マイク持ってね。
返信する
妹よ、何だと (讃岐のお兄ちゃん)
2008-10-29 23:27:50
吉田先生の曲を五木さんがたくさんだと。
この夏には外国人がうたった。
NHKには橋さん、三田さんが見えないらしい。
この歌碑の除幕式にもあの外国人が。
まあ、お兄ちゃんの好きな「有楽町で逢いましょう」
が後世に残るのはありがたい。
返信する
かすみ草さん (讃岐のお兄ちゃん)
2008-10-29 23:37:09
フランク永井さんは本当にすばらしい曲いっぱい。
まあ、三田明さんにはちょっぴり劣るけど。
デュエットの定番「東京ナイトクラブ」は何回、
お兄ちゃんカラオケで歌っただろうか。
いつか時間があったら、この歌碑見てあげてね。
返信する

コメントを投稿