讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

思い出のレコード

2008-10-30 23:13:54 | 青春歌謡・ムード歌謡
写りがよくなくてごめんなさい。
この曲のように、家族が歌える曲なんて、平成の世にはありません。
ご存知、フランク永井さん、松尾和子さん、吉永小百合さん、そして三田明さん。
実はビクターのコマーシャルソングですね。
「また逢う日まで」と「恋人の泉」の間に発売された「思い出のレコード」。

♪ 君と聴いてるなつかしのレコード
  パパとママの形見のレコード   ♪

♪ 犬のマークの思い出のレコード
  僕と君の大事なレコード     ♪

♪ 残してあげようわが子にも君と僕
  愛をこめていとしのレコード   ♪

来年の三田君の新曲はどんな感じかな。楽しみに待ってまーす。 

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は・・・知りませんでした。^_^; (チコちゃん)
2008-10-31 16:04:54
この曲♪は 追っかけ再開してから~関東のお友達から頂きしりました。

ビクターの♪コマアシャルソング
嬉しいですね!
フランクさんと松尾さん
三田さんと吉永さん  メンバー最高!

ホント! 新曲♪~楽しみですね(^^)v

返信する
私も… (るるぶぅ)
2008-10-31 21:17:50
恥ずかしいことに、このレコードの発売当時は聴いたことがありませんでした…デビューされて間もないころから絶え間なく三田さんのことを思い続けてきたのに、自分の生活で一杯一杯だった頃だったのかもしれないですね。他にもまだまだ知らないことや忘れていることがあるのかも、と思うとちょっと悔しいです。
…ですが、私にとってはずっと今も進行中の歴史。
これからもこれまでの沢山の思い出とともに歴史も築いていけばいいですよね☆
返信する
新曲 (讃岐のお兄ちゃん)
2008-10-31 23:01:33
チコちゃん、ホント楽しみだね。
お兄ちゃんは、物覚えが悪くなって、大好きな三田君
の曲もなかなかモノにできない。
アホのおっさんでも歌える曲を期待してまーす。
返信する
るるぶぅさん (讃岐のお兄さん)
2008-10-31 23:07:41
おっしゃるとおりです。
これからいつまでも、三田君の歌声と共に歩み、
讃岐のおっさんも人生の歴史を構築していきますよ。
返信する
ビクターの曲♪… (かすみ草)
2008-11-01 13:31:55
スゴイ先輩方と…三田君緊張されたのでは…いまでは 不可能なメンバーさん(^^)
全く知らない、曲です。讃岐のお兄ちゃん、載せて頂き、有難うございましたm(__)m

新曲も楽しみです♪
三田君のファン仲間で最近の曲、覚えていないNo.1は間違い無く私です!
娘のほうが覚えています。隣りの部屋まで聞こえるからでしょうね(^^;)
次の曲は必ず(^_^)v♪
返信する
コマーシャルソング (saki)
2008-11-01 20:38:59
思い出のレコードは、sakiも仲間の方から教えて頂いたので聴く事ができました。
温かくて親しみ易い曲ですね。
三田君の髪型はこのころ俗にいう7、3分けっていうのでしょうか。
まぁーどんな髪型でもスタイルでもsakiにとってはいいですわ(^о^)
後先になって申し訳ありません。ブログ1ヶ月経ちましたね。楽しませて頂いています。
御自分のペースで頑張ってくださいね。
返信する
かすみ草さん (讃岐のお兄ちゃん)
2008-11-01 23:15:00
そうなのですか。ファンで新曲覚えられないのは
お兄ちゃんだけかと思ってたら、かすみ草さんもですか。
娘さんに今までの曲も覚えてもらって、ファンが一人
ても増えたらいいのに。
新曲は、お兄ちゃん覚える努力してみます。
返信する
sakiさん、本当に (讃岐のおっさん)
2008-11-01 23:20:56
この曲は温かくて親しみやすいですね。
親から子へ、そして孫にレコード伝えたいね。
ブログ1か月、覚えてくれていてありがとう。
コメントもいただき、とってもうれしいよ。
これからもよろしくお願いします。
返信する
もう1か月ですか (こすもす)
2008-11-02 00:07:04
讃岐のおっさん、遅くおじゃまですみません。
出遅れてしまいましたね。
先日の記事にこすもす登場で、おどろきましたよ。
お世話になり、ありがとうございました。

このメンバーはホントすごいですね。

三田さんの新曲は必ず覚えましょうね。
ファンとしてのエチケットですよ。
ボケないためにも・・・私たちこれからが青春だもの。
返信する
フランク永井さん… (かすみ草)
2008-11-02 11:45:01
讃岐のお兄ちゃん、今日はどちらに…

>思い出のレコード…タイトル通りになりました(-_-;)
別トピでしったのですが、先月27日フランク永井さん亡くなられたそうです。
松尾和子さんと天国で「東京ナイトクラブ」でしょうか…

三田さん、今まで以上に寂しくなりますね。
返信する

コメントを投稿