讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

名古屋のまち

2010-04-27 18:57:02 | 温泉・旅行
23日と24日は、名古屋のまちを知ろうと、初心者向け有名観光地に行ってきた。
もちろんBIG3のステージを観覧するついでにだ。
案内してくれる人もいないので、地図を片手にうろうろ。


まず、愛知県芸術劇場の近くにあるテレビ塔に。
展望台は高さ100mだからあまり高くない。
だが名古屋城と城の屋根に似せた県庁や市役所はキレイに見えた。



尾張名古屋は城でもつ。名古屋に来たならお城だ。
丁度、開府400年記念で狩野派絵画を展示していた。


有名な金のしゃちほこの前で1枚。


おっさん、行きたい行きたいと思ってた徳川美術館にも。
徳川家の名品が数多く収蔵されてるもんね。
ここも、牡丹をテーマに特別展が開催されていた。


最後に、初詣客の多い熱田神宮にも参拝した。


愛知県は愛知万博以来の5年ぶりでした。
みそかつの矢場とんで、わらじとんかつ定食いただきました。
柔らかくおいしかった。グー。
名古屋もええとこじゃわい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報提供、感謝します (まゆママ)
2010-04-28 16:56:38
いつも、ステキなブログ感謝します。
なかなか三田さんの情報が入らないので、助かります。
連休は小豆島と宮島にでかけます。
仕事が半分以上なので・・・・・・
只今、体調を崩し、検査入院中なのです。
毎日、三田さんの写真と歌を聞きながら元気をもらっています。
おっさんもお体、ご自愛くださいね。
返信する
まゆママさん (讃岐のおっさん)
2010-04-28 23:10:38
うれしいコメントありがとうございます。
検査入院中なのですか。
治療を終え、元気になられてほしいですね。
おっさんも毎朝一時間三田君の歌声聴いて元気もらってます。
連休に小豆島にこられるのですか。
お仕事なら同行できないのが残念です。
連休までにお体回復されないと・・・・・
秋の人吉、できれば実現してくださいね。
返信する
検察審議会 (花宵)
2010-04-29 19:25:15
時効のニュース関係でこの言葉を聞いた時、すぐおっさんさんのブログが浮かびました。おっさんさんはなんだか、塾の先生のようですね。
美しい阿吽の呼吸の鯱鉾の前で、堂々と御立ちですね。かっこいいですよ。ところで話は変わりますが、昨日は久しぶりに大澄賢矢君のお母様と喫茶店で出会い、お話しました。ダンスの先生が共通なんですよ。私はサンバを習ってました。
返信する
花宵さん (讃岐のおっさん)
2010-04-29 20:51:41
毎日、検察審査会のこと報道されてるね。
鳩山首相は不起訴、小沢幹事長は起訴と議決されましたね。
花宵さんありがとう。しゃちほこの前のおっさんがかっこいいって。うれしいな。
えっ、大澄賢矢君って小柳ルミ子の旦那さんですか。有名人のお母さんとお知り合いなのですか。サンバ習ってたなら、リオのカーニバルで踊りたいものですね。
返信する
名古屋城、こんにちは。 (かすみ草)
2010-04-30 09:23:53
スゴイご無沙汰、お許し下さい。

お兄ちゃん、BIG3コンサート報告有難うございました。関西方面でも観る事が出来れば、本当に嬉しいです。

名古屋城立派ですね。名古屋に住んでた頃は、中に入った事あったでしょうか…

そして遊び場所だったテレビ塔界隈、懐かしい思い出いっぱいです。

味噌カツ、私も家で作ってます。赤出し八丁味噌…冷蔵庫の中で出番を待っています。

GWはどちらへお出かけでしょう?
返信する
かすみ草さん (讃岐のお兄ちゃん)
2010-04-30 13:38:15
名古屋に住んでたことあるのですか。
テレビ塔のある栄は、お兄ちゃんが大好きなパチンコ発祥の地であることは知ってます。
BIG3コンサートが関西でもあるといいのですが。在阪放送局も頑張ってほしいなあ。
GWは、丸亀お城まつりはじめ近くのイベントに参加します。
返信する

コメントを投稿