讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

長島温泉の前にうろうろ

2011-04-18 21:28:33 | 温泉・旅行
いつものことながら、三田さんのショーの前に近くをうろうろ。


今回は、数年間ご無沙汰していた大阪造幣局の通り抜けに行ってきました。
いまにも雨が降りそうな空模様。
おっさんの通り抜けが終わるや雨が・・・。何て運の強い男や。


毎年造幣局では今年の花を選定しており、今年は「妹背」という品種。


松前紅紫は鮮やかな色しています。


しだれ桜は風情があり、美しいです。


小鳥も花を添えてました。


前日の宿泊は桑名駅前のビジネスホテル。
桑名といえば、「その手は桑名の焼きはまぐり」で有名。
そこで、焼きはまぐり・はまぐりフライ・吸い物・しぐれ茶漬けのセットを食べました。
やっぱり、一人で食べるのは寂しいです。


おっさん、アメブロに初投稿したので、そちらも覗いてんか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長島温泉のショー良かったですね (フッキー)
2011-04-19 06:43:50
とても綺麗なお花見でしたね。ショーも良かったし私達しあわせものですね。私も29日行けると良いんだけどね。又宜しくお願いします
返信する
フッキーさん (讃岐のおっさん)
2011-04-19 23:11:38
長島温泉よかったね。
舞台から下りて、会場に集まった大勢のお客さんに握手して回られてたね。

ヒマなおっさんは毎日「北のなごり駅」ばかり聴いてます。
長島温泉にまた行けたらいいね。
返信する
お花&小鳥 (yokiko)
2011-04-20 17:53:16
良い写真が撮れましたね…。
ゆっくりと…、良いですね…。
返信する
へ~~~ (kokko)
2011-04-20 22:02:18
おっさん アメブログも作ったん?
どこにあるん?
リンクしてくれんと見に行けんよ~
返信する
yokikoさん (讃岐のおっさん)
2011-04-20 23:01:23
いつもコメントありがとうございます。
おっさんは祭、イベント等期間限定に弱いので
なるべく足を運ぶようにしています。

今年はライトアップを自粛してます。
夜桜も何ともいえない情緒があるのですよ。
返信する
kokkoちゃん (讃岐のおっさん)
2011-04-20 23:10:17
どこにあるのかは、お姉さんに聞いてくれ。

三田明限定アメブロでよかったら覗いてよ。

おっさんにビールいつ飲ませてくれるんや。

返信する
ひまわり (花宵)
2011-04-20 23:19:13
おっさんのブログのひまわり!今大切らしいですよ。ひまわりや菜種の種が土壌から放射能を吸収して土地をきれいにしてくれるんですって!ハマグリ御膳美味しそうです。
返信する
花宵さん (讃岐のおっさん)
2011-04-21 00:01:55
そうなのですか。
ひまわりは放射能を吸収することができるのは初めて知りました。
教えていただきありがとう。

ちなみに、急須に入ってるのはお茶漬にかけるお汁なのですよ。吸い物の汁と同じです。
はまぐりのセット美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿