讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

おっさんの昨日・今日

2011-03-02 22:56:55 | 日常生活
ブログを始めると、何日も投稿してないと何か気になる。
でもヒマなおっさんに特ダネがあるわけでもなく、
三田明さんの今昔の写真で紹介してないのが多くあるわけでもない。

昨日から3月。暦の上では春到来。
昨年3月末に退職して無職なので、申告すれば3月までの所得税が還付になる。
そこで昨日、税務署に確定申告してきた。
また、ここ毎日パチンコ生活してきたが、4月からは何かしようと思い、
税務署の帰りに、市民のクラブ活動を支援している中央公民館に寄ってきた。

78ものクラブがあるけど、1つか2つ入りたいな。
絵画、書道、工芸、語学、健康教室、短歌、俳句、お茶、楽器、コーラス等いろいろ。
高齢者が多いから、放送局や新聞社の講座の方がよいかな。
不器用でアホなおっさんだから何もできそうもない。

今日は大衆演劇をやってる四国健康村という健康ランドに行ってきた。
大阪から友達が劇団を見に来ると言うので、
おっさんは友達に会って、大衆演劇見て、風呂に入って一日を過ごした。
まあ、たまにはパチンコ休みの日があってもいいわい。

今回は日記替わりのブログでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。 (yokiko)
2011-03-05 07:41:17
羨ましいなぁ~。
私は貧乏暇なしで…未だにフルタイム仕事。
朝6時半に出て夜7時半に帰る…。
間に色々な作業が入る…帰ってからそれらをする。
ハードスケジュールの毎日…。
返信する
yokikoさん (讃岐のおっさん)
2011-03-05 18:17:49
いつもありがとうございます。
ハードスケジュールで毎日大変ですね。
お元気で仕事があるから働けるんだ。
おっさんは仕事場が近いから朝7時半に出て、
夕方6時半に帰宅できていた。
毎日2時間の差は大きいね。
でもおっさんは37年間よく働いたと思うよ。
残りの人生は好きなことに使わないと。
返信する

コメントを投稿