讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

一宮寺&田村神社

2013-05-08 23:45:17 | 讃岐
うろうろすることが大好きな讃岐のおっさんでも、
讃岐にある有名な寺院や神社で行ってないところがたくさんある。


その一つが、第83番札所の「一宮寺」。
高松市の南部に位置しています。


一宮寺の本堂です。


一宮寺に隣接しているのが、多くの初詣客が参詣する「田村神社」。


田村神社の立派な本殿。


ツツジのシーズンですね。


右側に幸福かえるが重なってます。何かいいことありそう。


何か金運が開けそう。まるがめ競艇で三連単の大きな配当取れるのかな。
いや、田村神社は高松市にあるので、高松競輪がいいかな。

昨日生まれて初めて「一宮寺」や「田村神社」に行ってきましたよ。
知らないところを訪問するのは、楽しいものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところですね ()
2013-05-09 11:18:31
いいところですね~
四国には素晴らしところがたくさんありますね!!
ヨッチャンがうらやましいです。
私も引退したら、ゆっくりと四国めぐりをしたいと思っています。
そのときは、案内してくださいね??
【美しい思い出(時代)をもう一度】をたくさん重ねたいですね・・・・
返信する
北さん (讃岐のおっさん)
2013-05-09 13:01:55
コメントありがとうございました。

また、熱海ではお世話になりました。
ほんとに楽しかった。

いらっしゃい、いらっしゃい。
四国もよい所たくさんありますよ。
讃岐は詳しいので、案内おまかせください。
返信する
香川県 (saki)
2013-05-10 21:59:17
よっちゃん、地元でも行ってないところあるんですの。
sakiは最近はグランフロント大阪を仕事帰りにうろついています。
疲れますが、新しいところ見とかないと遅れる気します(笑)まだまだ見れていません。
あちらのブログ大文字でありがとうございました。お陰様で読めました。
明日日立行ってきます。
返信する
sakiさん (讃岐のおっさん)
2013-05-10 23:51:33
時代に遅れないように頑張ってるんだね。
キタは新しいビルが次々とでき、通路を覚えるのも大変だと思います。讃岐のおっさんは最近よく迷います。
確かこの地下道を通ってと思っていると、行き止まりになっていたりほんまに大変です。

明日、行けないファンの分も応援してきて、いつかまた話を聞かせてください。お気をつけていってらっしゃい。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿