讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

球磨村での三田明さん

2009-10-19 23:54:32 | 三田明
昨日の熊本県球磨村での「三田明ショー」で歌ってる三田明さんです。
早速、九州のお友達が画像送ってくださいました。
ありがたいものです。お友達に感謝、感謝。
歌われた曲は熊本市の健軍神社のときと同じとか。
ということは13曲もか。うわっ、行きたかった。
会場がドームで観客がいっぱいで大盛況だったそうですね。
でも、おっさんは人吉温泉で鮎と焼酎たしなむのも忘れないよ。
九州は有名温泉がいっぱいあり、おっさんゆっくりお湯につかりたい。
青春真っ只中の三田明さんの今後のご活躍願ってます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな勘違い (博多のおばしゃま)
2009-10-20 10:03:33
よーく考えると「青春という名の旅人」で始るバージョンでしたぁ。
ぜんっぜん違うのにぃ~、認知症がしのびよってるかも~

三田さんの懐かしい曲は、ごめんねチコちゃん、若い港、
涙と微笑み、アイビー東京、夕子の涙でした。

高校3年生、君だけを、霧の中の少女、青春の城下町、女学生、
美しい十代で客席の皆様とのふれあいを楽しんでらっしゃいました。

私達も、人吉温泉で皺のばして、三田さんお迎えしましたよ~
返信する
博多のおばしゃま (讃岐のおっさん)
2009-10-20 23:01:41
いつもありがとうございます。
よくぞ、訂正してくださりました。
数えてみると12曲。うち持ち歌が6曲。
ありゃ、新曲は?
明日はCD発売日でしたね。
送付予約してるけど、いつ届くかな。
返信する
ショー (花宵)
2009-10-21 06:48:09
わー!ショーの曲目までお知らせ頂いて、最高!こうなってくると、一度三田さんのショー見たくなりますね。ここだけでしか今のところわかりおませんもの、、、私は他の人の曲歌っているのを聞いたことありませんよ。

ところで父方叔母が水島在住で、実弟は月2回治療にそちらに行っています。水島もさびれて旧商店街はシャッターを閉ざしているところが多いですね。
返信する
追伸 (博多のおばしゃま)
2009-10-21 20:13:02
新曲3曲は最後に歌われましたよー。
アカシアは咲いた。赤毛のおんな、山田太郎さんの新聞少年?
そして、物真似もありました。満腹、満腹。
CDもたっくさん売れたそうで、嬉しいです。
返信する
博多のおばしゃまへ (こすもす)
2009-10-21 21:55:59
こちらでも、あちらでも、ありがとうございます
素敵な明さん、楽しませていただいてますよ
今年も九州はすごいですね
やはり博多のおばしゃまたちのパワーでしょうか!
あっ、おっさん、ごめんネ
返信する
花宵さん (讃岐のおっさん)
2009-10-21 23:17:31
一度は三田君のショーを見てくださいよ。
今まで以上にファンになられますよ。
本人もすばらしいけど、ファン仲間もわきあいあいで応援してますよ。

写真を送ってもらったり曲名を知らせていただけるお友達のいるのは幸せです。
おっさんは助けてもらってばかりですよ。
返信する
あんがとさん (讃岐のおっさん)
2009-10-21 23:23:55
博多のおばしゃま、うれしいです。
やっぱり新曲歌われたのだね。
認知症なんて程遠い。歌われた曲バッチシ全部覚えてるんだもの。
おっさんなんて、半分がやっと。

それにしても九州のショーのときの曲数はメチャ多いな。来年もあったら行きたいな。
返信する
こすもすさん (讃岐のおっさん)
2009-10-21 23:26:41
あっ、おっさんがコメントしたらいけないね。
神戸では何曲歌ってくれるのかな。
返信する

コメントを投稿