讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

ムードコーラスが・・・

2009-10-21 23:06:31 | 青春歌謡・ムード歌謡
おっさんの大好きなムードコーラス「黒沢明とロス・プリモス」。
「和田弘とマヒナスターズ」と共に心の中に生きてます。
ブログに掲載できる写真なかったので、写真省略。

初代リーダーの黒沢明さんが今年4月に。
そしてメインボーカルの森聖二さんが今月18日にと
今年続けてリーダーお二人が亡くなられました。
おっさん、悲しくて仕方ない。

カラオケ行くと、10曲は「黒沢明とロス・プリモス」の歌を。
さらっとして、いやみなく、ムードあふれる曲調。最高!!
まず、名前がいい。ラテン系だね。
ロス・プリモス 勝手にLOS PRIMOSだったら、いとこたち。

讃岐のおっさんがよく歌う順に
1 ラブユー東京         大ヒット
2 たそがれの銀座        テンポがいい
3 さようならは五つのひらがな  ムードいい 100点取った曲
4 ヘッドライト         
5 恋の銀座           
6 新潟ブルース         美川憲一のもある
7 城ヶ崎ブルース        スナックで覚えた
8 君からお行きよ
9 雨の銀座
10生命のブルース  の順かな

森聖二さん(70歳)あちらへ行くのは早すぎるよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きでした… (るるぶぅ)
2009-10-22 01:01:12
私も大好きでしたよ、ロス・プリモス…
森さんのご逝去を聞いて、少なからずショックを受けている一人です。悲しいです…
お兄さんが書かれている曲、6,7,10番以外は歌えますよ。聴く方が好きですけどね。
何か、このところ、どんどん懐かしい人達が逝ってしまわれて残念でなりません。
自分自身も年をとってるんですね。
それを思うと、三田さんにはずっとずっと
元気でいていただかないと
私達の元気の源の大切な方なんですから…
私達が年齢で三田さんを追い越してもいいから三田さんには今のままでいてほしいと
子供のように駄々をこねたくなります。
今日新しいアルバム(CD)が届いて
明日から三田さんの曲三昧で過ごすのが
楽しみです♪
返信する
ムード歌謡大好きです(*^_^*) (チコちゃん)
2009-10-22 16:00:20
お久してました(^-^)
三田さんが一番ですが^_^;

顔に似合わず・・・私意外とムード歌謡が大好き何ですよ。

お兄ちゃんの歌うムード歌謡楽しみにしてます。(何時実現するかな?)

昨日発売されたCD「美しい青春」朝から4回目です~♪~♪~♪
返信する
修学旅行で… (かすみ草)
2009-10-22 16:54:48
お兄ちゃんこんにちは(^O^)
すごく久しぶりに、お邪魔させて頂きました。

ムード歌謡、大好きです♪
「ラブユー東京」は修学旅行の時、バスの中で何度も歌った思い出があります。

今はカラオケに行くと(最近行ってません(;_;))お兄ちゃんが書いてくれてる曲、数曲歌います♪
返信する
るるぶぅさん (讃岐のお兄さん)
2009-10-22 23:12:42
ようこそいらっしゃいました。
るるぶぅさんもロスプリが好きだったのですね。曲もよくご存知で。
ほんま、三田君は元気の源ですね。
テレビや舞台で頻繁に登場してもらいたいね。
返信する
チコちゃん、お久しぶり (讃岐のお兄ちゃん)
2009-10-22 23:19:29
ほんま、ムード歌謡いいですね。
チコちゃんとカラオケ行けるのは、関東で集いやショーのあるときだね。
東京では、三田君のよく行かれる目黒不動尊や
ラーメン屋にも行きたいので忙しいぞ。
チコちゃんの美声早く聴きたいな。
返信する
かすみ草さん、お久しぶり (讃岐のお兄ちゃん)
2009-10-22 23:27:40
ようこそ。あれっ、かすみ草さんもムード歌謡好きなんだ。
行こう、行こう、カラオケ行こうよ。
大阪なら〇〇さんらもいるから一緒に。
かすみ草さんの、ラブユー東京聴きたいよ。
もちろん三田君のは全曲だよ。
返信する
ロスプリモス (花宵)
2009-10-22 23:54:05
おっさんの”従兄弟たち”に刺激されて、ネットサーフィンしていたら、ハノイの日本語の先生の記事を見つけました。あちらは、ダイアナロス&シュープロモスの略だと思うと書いてらっしゃいましたが、、、どうなんでしょうね。
私も森さんのあの独特な声の響きは大好きです。ファルセットなんでしょうか?
返信する
花宵さん (讃岐のおっさん)
2009-10-23 00:09:51
おっさんの説は根拠のない思いつきだけだよ。
ロスときたら、男性複数定冠詞と思ったから。
ロス・インディオスもそうかな。
森聖二さんの声にしびれてました。
花宵さん、深夜のコメントありがとさんです。
返信する

コメントを投稿