讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

ちょっと寄り道

2011-12-22 00:57:17 | 温泉・旅行
讃岐のおっさん、姫路キャッスルホテルでのディナーショーに行く前に、
ちょっと播州赤穂に寄り道をしました。


播州赤穂はもちろん忠臣蔵の赤穂浪士四十七士の里です。
赤穂城は明治維新後に取り壊されています。
写真は復元された大手門隅櫓。


大石良雄宅跡に飾っている良雄とその息子主税(ちから)の人形です。


赤穂浪士四十七士を祀っている大石神社。
12月14日の討ち入りの日の祭りである赤穂義士祭が終わり、
新春の準備がなされていました。


ここは義士宝物殿です。


ちょっと1枚。 よしおはよしおでも大違い。


播州赤穂のおみやげは、もちろん塩味饅頭です。 すぐ食べてしまいました。

うろうろしてお腹をすかせて、ディナーショーのお食事をより美味しくいただきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の大地より (masao)
2011-12-23 05:00:29
讃岐のおっさん☆来た道・寄り道・帰り道ですネ^^)
返信する
masaoさん (讃岐のおっさん)
2011-12-23 11:17:41
寄り道して、うろうろするのが好きなおっさんです。

寒さが苦手なので、冬は温泉ですね。
返信する

コメントを投稿