讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

春の草花

2009-04-12 22:54:45 | 日常生活
讃岐のおっさんは、草花には全然関心がない。
ヨメハン(伴侶)は、休日には花の植え替えなんかやってる。
キレイに手入れしたらいいのに雑然としている。
おっさんや息子は「幽霊屋敷みたい」とからかってる。


今日は暖かくよい天気だったので、草花の一部をパチリ。
桜がかなり散ってしまったのが少し寂しい。
植木鉢やプランターに植えてるのが多い。
おっさんは草花の名前わからないので、知ってたら教えてよ。


サボテンの一種かな。


椿の横に植えてる、背の高いものです。


パンジーですか?


紫。さっぱりわからない。


赤い。これもさっぱりわからない。


橙色。これも。目で楽しませてくれるのだからいいとしなくちゃ。
どれでもいいから、草花の名前知ってたら教えてね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (ローザ)
2009-04-14 10:02:10
お久しぶりです。

私の知ってるかぎりでは
君子蘭(クンシラン)・・・サボテンではないでしょ
モクレン
パンジー2種類
フリージャ
キンセンカ
だと思いますが。

たしか、みんな名もなく・・・の2番に
白いフリージャが出てくると思いますよ (*^_^*)4

返信する
いっしょ だね!? (一夫)
2009-04-14 20:30:44
 いっしょ です ね !!

 一夫 “花” 大好き!  ばってん ??
名前 ほとんど 知りません。。

 けど。。  花 は やっぱり

     癒されます !!


返信する
ローザさん (讃岐のおっさん)
2009-04-14 22:16:45
久しぶり。来てくれたんだね。ありがとう。
ローザさんは、花博士じゃないの。
よく知ってるね。
教えてもらった花の数々、覚えておくよ。
でも、どれがどれかわからないけど。
クンシランだけはわかった。ランの種類ですね。

歌詞に出てきても、さっぱりわからない。
フリージャが花だとはわかる。
おっさん、その程度。またいろいろと教えてね。
返信する
一夫さん (讃岐のお兄さん)
2009-04-14 22:20:58
いいぞ、いいぞ。一夫さんと一緒だ。
だいたいの男は、花の名前わからないよね。
花に囲まれると、ホント落ち着くね。
返信する
お花 (yokiko)
2009-04-15 00:11:38
春ですね、お花が綺麗…。
私も、綺麗なお花見たら撮りたくなります。
返信する
yokikoさん (讃岐のおっさん)
2009-04-15 23:20:26
花には縁のないおっさんだけど、今回はブログに
載せるため撮影したよ。
いつもは観光で訪問したときか花見のときしか
花は撮影しないですね。
ぶらぶらうろうろが好きで、景色はよく撮ります。
返信する

コメントを投稿