讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

カプリ島のレモン酒

2009-04-10 00:05:34 | 酒・グルメ
このブログで探していると書き込んだレモン酒。(12月21日)
ありました。ありました。
三角形したピンのレモン酒。
イタリアのナポリ湾に浮かぶカプリ島名産。
カプリ島以外でもナポリ周辺にはレモン酒たくさん売ってる。


「リモンチェッロ・ディ・カプリ」 リキュール類 32度
カプリ島のカナーレ家のみが販売してます。
箱がいい。ラベルがいい。三角形のピンがいい。香りがいい。
味がいい。見てくれがいい。
讃岐のおっさん、すぐ味見。うっめーえ。


♪レモンの匂いのするような・・・♪ 夕子を想像しながら。
32度はよくきく。身体ポッカポッカ。ああ、いい気持ち。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンの匂い。。。 (一夫)
2009-04-10 19:54:57
  ♪♪・・・ 飲めぬお酒も 飲みました
                   ・・・♪♪

 じゃ “ない” 事は、 確か だな! ??

 それにしても・・
レモンの香り が こちらまで 流れてきそう。。

 「美味そう」 「高そう」 「高級そう」 !!
                      <笑>
                        

 
返信する
一夫さん (讃岐のお兄さん)
2009-04-10 23:39:56
レモンの香り、匂いいいですよ。
飲めないお兄さんなのに、今夜も飲んでます。
一夫さんのように飲めたらいいのに。
気持ちいい。ああ、眠くなってきた。

返信する
初めてみたよ~ (kokko)
2009-04-11 09:07:47
おはにょ~ございます 今日もいい天気のようで
この瓶 三角なんて珍しいよね~
ラベルのデザインもいいしぃ~
何処でgetしたん?おっさんさすがやわ
飲んで終わったら瓶ほちぃ~よぉ~
返信する
お洒落なお酒ですね~ (博多のおばしゃま)
2009-04-11 14:58:17
カナーレ家はカプリ島の城主かしら。広大なレモン畑と古城を連想してます。
香りだけでなく、勝手に酸味を想像して口の中が・・・。

男の人って仕事に追われ、遊びまで仕事仲間で、自分の時間をしっかりと持てる人少ないように見受けられます。
おっさんは、恵まれた人生ですね。いろんな事に精通して、とってもお洒落な内面をもつおっさん、とても素敵ですー!
返信する
初夏の暖かさ (讃岐のおっさん)
2009-04-11 23:56:01
koちゃんこの暑さでおっさん家の桜も散り始めたよ。
ゲットした理由は。
この酒のこと忘れてたんだけど、どこかでナポリ近郊
産のレモン酒は有名で「リモンチェッロ」と呼ぶと書かれてたから、検索したんだ。
「レモン酒」では検索できなかった。
食後酒で冷やしてストレートで飲むそうだ。
ビンだけならお安い御用だ。中身もつけるよ。
返信する
博多のおばしゃま (讃岐のおっさん)
2009-04-12 00:17:53
おっさん、このビン、ラベルにも満足してます。
カプリ島は昔からリゾート地で有名なのは知ってますが、詳しいこと知らないのです。ゴメン。
カナーレ家はこのお酒の登録商標を持ってるらしい。
島にレモン畑が広がってたらいいのにね。

口にすると、糖分が多いので飲みやすい。
香りも色もいいので、度数忘れてたくさん飲むと大変
だ。おばしゃまなら大丈夫かな?
おっさんのことホメテいただきありがとう。
返信する
♪~~ (みとよ)
2009-04-12 10:17:59
博多のおばしゃまが言うとおりお兄ちゃんは
色々なことに精通していて良いですね(^^♪

レモンの匂いがする?私には遠くって匂わない
けど、今日は素敵な一日になるかなぁ~
三田さんに会えますね(^^♪
お兄ちゃんも博多のおばしゃまもかんぱ~い!!
返信する
みとよさん (讃岐のお兄ちゃん)
2009-04-12 22:53:48
かんぱーい。カンパーイ。!Salud!
お兄ちゃん、乾杯大好き。また飲めるぞ。

今日は三田君に会えないから、
一日中DVDやCDで楽しんでいました。
ナマの三田君早く見たいです。
返信する

コメントを投稿