讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

ぐうたらが・・・写真整理

2013-01-27 18:50:00 | 日常生活
重い腰をあげて、やっと取り組む決意をした。
正確には決意しただけで、実行はしていない。

何に取り組むかって。 写真整理だ。
讃岐のおっさんは退職してもう3年が来ようとしている。
自宅3階のパーティルームは、
洋酒やグラスはいっぱいあっても、3年以上来客ゼロ。
今では倉庫、いやゴミ部屋と化している。
そこに写真も積み上げている。

ぐうたらな讃岐のおっさんのこと。
もう30年以上も写真整理していない。
写真屋でもらったポケットアルバムに入れているのはマシな方で
大部分は袋に入れたまま。
そして、旅行や三田明関係の写真が大量に積み上げられている。

そこで、讃岐のおっさんは奮起!!

この写真のように、まず珈琲豆を手動で挽いてからの珈琲タイムの後、
L版と2L版に分けて収納するんだ。
この頃、集合写真により2Lの写真が急増しているもので。
取捨選択して満足のいくアルバムにしなくちゃ。

今回は計画倒れにならないよう、頑張るぞ!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ、おっさん (こすもす)
2013-01-27 22:04:16
私も整理にがてです
でも、明さん関係の写真はバッチリ!
可愛い専用のアルバムに、素敵な明さんがいっぱい
もちろん、おっさんに頂いたのもたくさん!
イヤなことがあっても、そのアルバムを開くと笑顔になれます
ツーショットは、まだ少ないのでミニアルバムですが、これから何枚増えるかな~増えるといいなぁ
返信する
こすもすさん (讃岐のおっさん)
2013-01-27 23:13:49
ありがとう。頑張りますよ。
こすもすさん、専用アルバム持ってるんだ。
おっさんも、「三田明No.1~」作成するよ。

図書の分類のように、分けなきゃ。

ツーショット増やすため、あちこちのコンサート出かけてね。

コメントありがとうございました。
返信する
北の大地より (masao)
2013-01-28 04:15:27
頑張って下さいm(_ _)m
返信する
頑張って下さいね。 (なな)
2013-01-28 11:37:55
写真の整理、頑張ってますか。

私、去年から断捨離を頑張っていますが
つい、思い出に浸ってしまい中々終わりません(笑)

返信する
写真整理 (saki)
2013-01-28 13:31:35
個人旅行時と明さん関係の写真盛り沢山あるでしょうね。一枚一枚想いでに浸りながらなので、より分けも大変。でも楽しいですよね。
sakiもお仲間さんのお陰もあって増えました~ありがたいです。

返信する
masaoさん (讃岐のおっさん)
2013-01-28 18:07:44
はい、頑張ります。
すぐどこにあるのかわかるように整理します。
返信する
ななさん (讃岐のおっさん)
2013-01-28 18:20:00
ありがとうございます。
これからぼちぼち始めます。
まず、ここもゴミ部屋であるおっさんの部屋から写真を探し出すことからです。

写真整理できたら、部屋全体がキレイになること間違いなしと思われます。
返信する
sakiさん (讃岐のおっさん)
2013-01-28 18:24:44
そうなのです。楽しみながらやろうと思ってます。

無職のおっさんは時間だけは余裕があります。

何より今は三田さんやファン仲間のお蔭で生活に張りが出ているのがうれしいです。
返信する
がんばって! (るるぶぅ)
2013-01-29 00:03:56
私もエールを送ります!

実は私も先日から少しずつ始めているんです。
でも、追いつきません…
量もさることながら、一枚一枚に見入っている時間が長すぎ!
これじゃ、いつになったら完了することやら。
当分無理だわという意見に傾いていますが…(笑)

でも、今のように風邪で寝込んでいるとき
思い出を振り返っていると力が湧いてきます。
三田さんの笑顔は最高の宝物ですから
私も頑張って整理します^^♪
返信する
るるぶぅさん (讃岐のお兄さん)
2013-01-29 01:22:31
コメント&励ましありがとうございます。

あれっ、るるぶぅさんもですか。
長島温泉などたくさん撮影していますが、厳選しないとアルバムいくら用意しても追っつきませんね。

集い・茶話会は同窓会みたいなものなので、三田さんのステージとは別のアルバムにするのですよ。
でも300枚収納のアルバムすぐ一杯になるので、何冊も用意しなくちゃ。

るるぶぅさんも頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿