讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

青春映画「恋人の泉」

2009-04-07 22:59:29 | 三田明
♪待ちに待ったる日曜日♪ ではないけど、
今日火曜日に青春映画のポスターが届いた。

いいねえ。美女に囲まれて。
なんたってすごいのは、映画の中の曲。
三田明さんが歌う、歌う。じゃんじゃん歌う。
恋人の泉、また逢う日まで、カリブの花、
花を求めて、海の道、東京で二人、なんと6曲も。
ということは、歌の間に筋書きがあるんだ。
大阪出身の薬屋が出てくる話だったかな。
松竹映画「恋人の泉」。ゆっくり見たいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁーー 懐かしい !! (一夫)
2009-04-08 04:09:07
 『恋人の泉』  懐かしいなぁ~~

 この映画 僕が 生まれて初めて 一人で
「映画館」へ 行った作品なんです!

 (僕に関連した作なのと、吉田先生から 「映画に
 なるョ!」 って 手紙 もらってたので ☆絶対に☆
 行くって 決めてました!!)

 親に話したら、
  「あっ そう! 勝手に行けばぁ~~!」
 
 おい! 学校からは 禁止 されてるンじゃ!
「あら? そう?! 見つかったら 停学 くらえば
いいだけじゃん! 行きたいんでしょ?! いっといで」

 こら! おまえ それでも 親 か! ??
 ( と、その頃は 思った! けど。。 )

 今思うと・・  子供の事 信頼 してくれてたン
ですね ??  きっと !!

 当時の 映画館 は、 “入れ替え” が無かった
ので 朝 10時頃から 夕方 暗くなるまで 3回
続けて 観たのですが。。 ストーリー ほとんど
憶えてません! 

 ただただ 『三田明』 さん と『早瀬久美』 
さん だけを 見てただけ。。。   <笑>

 この後の 東宝 『街に泉があった』 
( 共演: 黒澤年男 ・ 酒井和歌子 ) は、
僕 さらに ☆大好き☆ です !!

 こちらの ストーリー は ほとんど 憶えてる
のに。。。 ??
                            
 
返信する
一夫さん (讃岐のお兄さん)
2009-04-08 23:45:20
えっ、そうなんですか。
一夫さんが初めて一人で映画に行った作品ですか。
また、吉田先生からお手紙も。すごーい。
国宝や重文級までいかなくても、メチャ価値あるね。
まだお手紙持ってるのですか。

お兄さんは、小学低学年から三本立てのチャンバラ
映画ばかり見てました。
外が暗くなっても、ずっと見ていて、母親が呼びに
来てました。
お兄さんの町から、市川右太衛門という俳優が出て
応援してました。

早瀬久美さん、いいですね。
返信する

コメントを投稿