讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

もうすぐ人間ドック

2012-05-09 20:35:17 | 日常生活
明後日(11日)は、健康状態をチェックする人間ドックや。
♪待ちに待ったる日曜日♪なら楽しみだけど、これは気が進まない。

昨年は養生して臨んだが、今年は美味しいものお腹いっぱい食べてるから、
とっても不安。
即入院とか、即精密検査とか、紹介状書くからとか言われたらどうしよう。
なので、16日のコンサートには出かける気がしない。

それ以外なら、検査結果少々悪くても、今年は気持ちよくうろうろできる。
夏には全国各地出かける予定で、入浴後郷土料理を食べるのが最高の喜び。
人間ドック早く終わりたい。

写真はおっさん家の庭に咲く今日のツツジです。花言葉「愛の喜び」。いいねえ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の大地より (masao)
2012-05-10 06:27:10
讃岐のおっさん~masaoは要精密で大腸検査したけどOKでした。体重も10㌔減でダイエット成功^^)無事何も無い事を祈っておりますm(_ _)m
返信する
健康第一 (伊都自慢)
2012-05-10 13:43:54
こんにちは
今年も随分日本全国旅行されましたネ
旅行するにも健康第一
三田さんの応援も健康第一でないとできません

勇気をもって人間ドックを受診しましょう
返信する
masaoさん (讃岐のおっさん)
2012-05-10 22:03:04
何かあったら、楽しみにしている北海道やファンの集いにも行けなくなる。

masaoさんも大腸の内視鏡検査されたのですね。
おっさんは2回やり、2回ともポリープがあったけど正常でした。

昨年、禁煙しなさいと言われてるけど、喫煙してる。大目玉くうだろうな。

コメントありがとうございました。
返信する
伊都自慢さん (讃岐のおっさん)
2012-05-10 22:06:20
そうなのです。健康一番。
健康でなければ、何もできません。

励ましのお言葉ありがとうございます。
明日、勇気を持って行って参ります。
返信する
行きたくないですよね~ (博多のおばしゃま)
2012-05-12 16:55:54
病院に行くだけで病気になるような気になるもんです。
しっかり美味しいもの口にした自覚が元気をなくしてるようですね。
気分が沈んでると血圧上がるんじゃないですか?
へっへぇー!16日のコンサート行けるぞ!
って笑顔になってるよう、祈っています。
返信する
博多のおばしゃまさん (讃岐のおっさん)
2012-05-12 21:45:04
心配してたけど、結果は思ったより良好。
ヤッター。ルンルン気分で16日の東京行きたいけど、来週は家庭の用事が・・・

10月の上京は確実だけど、それまでに近くでコンサートが開かれないかと期待してます。

コメントありがとうございました。
返信する
こんばんは☆ (めぐみ)
2012-05-17 19:53:27

人間ドックどうでしたか?
これから暑くなるので今のうちに体調整えて、三田さんのコンサートたくさん行けるといいですね♪♪
返信する
めぐみさん (讃岐のおっさん)
2012-05-17 22:57:29
心配してくださりありがとうございます。

昨年とほぼ同じ結果なので満足しています。
何にしても健康が一番。
これで今年の夏も全国各地に出かけられます。
返信する

コメントを投稿