讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

夏の計画策定中

2012-05-20 22:39:10 | 日常生活
人間ドックの結果を心配してくださってた方ありがとうございました。

お蔭さまで、昨年とほぼ同じ数値で、今のところ大丈夫です。

というわけで、現在夏の計画策定中。特に旅行は計画段階が一番面白い。

どこに行こうか、どんなルート、どんな交通手段、どんなホテルetc.

まず、頭の中に入れるのが、三田明さんのスケジュール。

遠くはムリだけど、近くならできる限りコンサート等に参加したい。

8月には霧島、そして新潟・長野。ちょっと遠いなあ。

10月の長島温泉には数回出かけるつもりだけど、それまでにどこかで・・・


夏の計画で決定したのが北海道旅行。今年は利尻、礼文、美瑛、富良野、小樽です。

滋賀の伊吹山ハイキングも決定しました。

これも人間ドックで健康管理に気を配っているからできることだと思っています。

今年の夏一番したいのは、老若男女三田ファン数名集まって、ビールでも飲みながら

三田明さんを語り、みなさんで名曲を合唱することです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利尻・礼文 (yokiko)
2012-05-22 06:50:25
利尻・礼文…か…良いなぁ~。
景色と言うより本物の取り立て【うに】を堪能したい。
8月の新潟は初挑戦で日帰りして来ます…。
返信する
yokikoさん (讃岐のおっさん)
2012-05-22 18:30:03
利尻、礼文は一昨年ウニ漁最終日近くの8月末に行き、美味しくいただきました。
今年はより早い時期に訪問します。
本場の取立てウニは格別です。

もちろん第一の目的は大自然満喫ですよ。
返信する
えぇ~~(^^♪ (アカシア)
2012-05-23 19:10:17
利尻~小樽~イイナァ~
長島温泉の前は、6日でしょう(^_^)v
私は、長島へ今年は無理で~す(ーー;)
で~も、何処かでお会いできますねぇ~
キット・・・・。
返信する
アカシアさん (讃岐のおっさん)
2012-05-23 21:54:23
雄大な北海道はすばらしい。
四国と同じく、廃屋が目立つのは淋しいです。
でも、それにも増して美味しいものいっぱい。

もちろん、10月6日は参加しますよ。
そこでお会いできますね。よろしくです。

コメントありがとうございました。
返信する
利尻昆布 (Sra.Fumiko)
2012-05-30 06:28:35
北海道旅行楽しみですね。北海道で思いつくことといえば、今では利尻昆布ヘアートリートメントですね、、、とってもいいですよ!私も必需品になってしまいました。
返信する
Sra.Fumikoさん (讃岐のおっさん)
2012-05-30 20:24:05
そうなのですか。利尻昆布ヘアートリートメントは超有名なのですか。

おっさんは利尻昆布、そして利尻富士をパッケージに使っている「白い恋人」です。

二年前は利尻、礼文には行きました。
今回は長年お世話になったヨメハン同伴です。
返信する

コメントを投稿